繋情の南会津
パートA
2004年 3月5日から8日にかけての 南会津行き。


アニマル・トラッキング懇親会?
3月6日(sat) 針生・台鞍荘にて


6日の夕方に <アニマルトラッキング>参加者の皆さんと合流。
針生の管理棟で マタギ・猟師の皆さんの指導の元、カンジキ作りをしていたのでしたね。

雪はやむ様子もなく降り続く・・・
楽しい美味しい食事を頂く
南会津では 何度も会っている おなじみの学生のみんなと再会。




懇親会では猟友会の皆さんも参加してくれた。
このアニマルトラッキングのためのデザインされた ウインドブレーカーを紹介している●●さん。


グリーンストック・クラブの人気者、のぶちゃんの誕生日前夜と言う事で
常連の女子学生のみんなが特製ケーキを持参。なんと筑波から!




前年に続いて参加のチバちゃん夫妻もケーキのご相伴にあづかる。



なんかいつも こんな画像ばっかりで すみません!
しかし ここは私のページですし、私の日記アルバムみたいなもんなんで
ご了承下さい。



ヨーコちゃんから無理やりケーキを!



窓を開けて・・・・


 
つららを・・・



すでに二次会に・・・・
てふに 春一番に 国権に。。。
みんな空けてしまいました。

自分のお土産に買った<はないずみ・からくち>も半分以上のんでしまいました。
勢いでついあけちゃったんですねぇ。とほほ。



台鞍荘のオーナーも乱入、一緒にパチリ!



グリーストックのアイドル? マコちゃんは 飲めば呑むほど饒舌になる。
普段はあんなにおとなしいのに?



そして 就寝・・・・・・・


<針生の夏>台鞍荘

3月7日 (sun)
朝8時からの朝食時・・・・

台鞍荘の食堂はとても広く 50人以上が一度に座れそうだ。
壁にはおっきなスピーカーがあり オーディオシステムも しっかりとある。
そういえば夕べの宴会した部屋も ビデオ・プロジェクターがセットしてあり
おおきなスクリーンがさがっていた。
星の写真や カメラが好きなオーナーの趣味なのかな。

で 食事をしていると ん?
聞こえてきたのは<針生の夏>だ!

びっくり!
おもわず オーナーに質問?
なんで 針生の夏が ここにあるの?
<私の兄が 福島県の教育委員会の役員をしていて・・・・>
先月の県民カレッジに参加した折に 会場にテープで流れた
<針生の夏>に感動。
県民カレッジのテーマの一曲と共に 録音して台鞍荘に届けたとの事。
<針生>の歌があるのを知ってるか? と。

しかしまあ なんというめぐり合わせでしょう?
なんという導きなんでしよう?

<針生の夏>の事情を知っている自分はなんという場所にいるのでしょう?
ひとり感動して 皆さんに感謝していました。

針生の夏は ある方が針生に遊びに来て その素晴らしい自然に感動して
作られた曲で 南会津のネット仲間を中心に集まった人達が
針生音楽祭2002で初めて演奏した曲なのです。

その音楽祭に私も来ていてとても感動したのでした。
その後 わたしの中では特別な歌として 育ち、
もっと大勢のひとに聞いてもらいたいと思っているのです。
去年の暮れの 針生での<ツムット・ライブ>も
そういう意味があったのでした。
この歌にはとても強いチカラがあると感じています。

私のページのトップにある MMC・田島組のページからリンクしていますので
未聴の方はどうぞ聞いて下さい。

そして いつかは 南会津で生うたを・・・・・



いよいよアニマルトラッキングへ出発!
ここからどうぞ。。。



トップへ戻るはここ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送