2003年 11月22〜24日(土〜月)

奈良<超極上里山ツアー>そのA

<奈良ツアー>二日目は Yの丘陵地帯を走り 法隆寺の裏手に下るこれまた 極上のコースだ。
いろいろあって 以前より短い距離だが これで充分、面白い、楽しい!大満足息切れです。

今日も3チームに分かれてのライド。
私は<ガッツリ走りましょう>チーム?


あおきちゃんは チーム分けが心配で
 <涙がでるようなシングル・トラックはどのチームが走るのでしょうかね?>
なんて奈良ツアー四回目の私に聞いてきた、
すべてのコースが泣けるコースだから大丈夫だよ、と私。
どう?そのとおりでしょ?




<おりこーさん!>
法隆寺の門前で ラブラドール・レトリーバーのクッキーちゃんがおりこうにして写真撮影をしていた。
私も お願いして一枚写させてもらった。
なんでも大阪から来たとか、私の家のラブとおんなじくらいのおおきさで とてもやさしい顔立ちだ。
<うちのレモンも 連れてきてあげたいなあ。。。> 
明後日には帰るから待ってろ!レモン!


門前の蕎麦屋さんでランチの後は自由時間。
あおきちゃんもひとり静かに お祈りしてましたね?
ふふふ 私は見た!
(家内安全?家庭円満? いや ダウンヒルレース予選通過?)


そうこうしているうちに次のチームが蕎麦屋さんに到着。
では カメラを持って乱入!




ご注文はニシンそばに柿の葉寿司、天婦羅そばに 団子か?


さらに午後も 世界遺産的里山を駆け抜ける

あの森の向こうが・・・・



鉄塔の電線がある風景なんて どこにもある風景なんだけど、なんか奈良っぽいのです。
上手くいえない自分がじれったいなあ。




これはわりかし新しめな石塔。タオルが掛かっている。                   I 先生、決まってます。


テレビ塔ヒルクライム、ササやんのクリアを祝う!
ここにくるまでに足が売り切れてしまった私は 今日は挑戦スマイと思っていたのですが
つい勢いで登ってしまった、それも2回も・・・
もう、駄目!
  奈良はスゴイ

どう?こんな激な坂はそうそうないでしょう?
しかしテレビ塔工事関係者はこわくなかったかねぇ?



展望台にて、あれ?豊橋のてっちゃんが写ってない!
ガイドのリッチーさん、ニコフさん、そしてワカ、ありがとうでした。


そして私たちのチームがそろそろ出発しようとしていたら 次のチームが息を弾ませながらやって来た。

やっちゃ〜〜ん、ネパール仕込みは伊達じゃなかったねぇ?




<おんなのこばっかりのチーム>なんでごっつゴッキゲンなケニーさん。




わがままなオヤジの面倒を見てくれたユタカ、ありがとう。



というわけで パチリ!


さらに 続くやまみっち!


♪秋の風 吹く頃 なびく稲穂ながめ              
落ち葉の道をたどる 心地よい午後
                 遥かに見える 峠まで 歯を食いしばり 登ろう♪

<セゾン>作詞・作曲 morow




♪桜咲き ほころぶ 山は 若葉色                       
そよぐ風は甘く いのちの 息吹はこぶ
                 谷間に響く 鳥の声 生きているよと 叫ぶ♪

♪焼ける 陽にも めげず 今日もペダル回す               
吹き出す 玉の汗も 輝く 宝石さ
                 森も林も さわいでる 夏の日を おしむよに♪

<セゾン> 作詞・作曲 morow


昨日聞いたばっかりなのに もう頭の中で 鳴っているこのうた。
うーーん、ぴったりだ!



ゴール地点に着いた我々をまっているのは 別れいや 新たな出発だ。
これで一応<やまアド・奈良ツアー>は終わり、一旦解散だ。
関西の人 関東の人、ありがとうでした。
また 会いましょう、一緒に走りましょう!



そしてオプショナルで もう一泊。
お楽しみのおまけ?ツアーのはじまり。

と言う訳で 解散後 前夜と同じ生駒山中に移動。

その後、私はふる〜〜い友人たちに会うため 別行動に。
大阪は堺に向かったのです。
もちろんQちゃんには外泊許可をもらってね。

では 宴会やってきまッス!
生駒から見た夕暮れの大阪平野はきれいでした。
生駒の紅葉も西側は鮮やかだったよ。



三日目に続く・・・





2003年正月の奈良ツアー
http://kurikin1.hp.infoseek.co.jp/2003nara.htm

2001ヤマアド・奈良ツアー 

2002ヤマアド・奈良ツアー

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送