2003年 11月22〜24日(土〜月)

奈良<超極上里山ツアー>

木枯らしの吹く頃 白い息 はずませ                       
               枯れた 木立の道を 駆け抜ける 心地よさ♪ 
<セゾン>(C).morow-w

木枯らしには吹かれなかったけれど (いつもの)晴天に恵まれた<奈良ツアー>。
初日の模様をご紹介しましょう。
と言っても ワタシにとっては4回目なので ボキャブラリーも売り切れです。
どんなに奈良が素晴らしい事を説明したって ここに画像を載せたって
何分の一も伝わらないのです。
あくまでホームページは自己満足の世界。
私の納得の<奈良ツアー>です。
百聞は一見にしかず・・・今度一緒に行きませんか?


今回はいきなりの 東大寺裏山、春日山だ。
紅葉がうっすらと始まった原始林のダブルトラックを行く。わらびもちを目指して!
私の半年お姉さん・みえこさん、おっとセイヤ君も写ってるぞ!



かんちょ〜、オヒサでえす。み〜やん、やっとご一緒ですね。     のっけからウルウル状態に・・・・         




必殺世話人のお二人、今回もいろいろわがままで、ありがとうでした。


石切峠の茶屋で わらびもちをほおばる、続いて草もちも・・・・うめぇ。



<しょうが湯いかがっすか?>
まいど!のケニーさんと。


午前9時の集合地には 全国(?)からのライダーがいっぱい。
いやいやすんごい顔ぶれ。
なんたって<山形>から自走で走ってきたおんなのこや
神奈川からやはり自走で 走ってきた女性も参加しているのだ。
この古都に集う それぞれの思いは そうとう熱いのです。
みんな無理やり やりくりして来ているもんね、
その価値 もう感じてるよね?

そして春日山の昔ながらの只住まいを見せるみちを登る。

登った先の 雰囲気いっぱいの茶屋で休憩。



おかわりでっかぁ、お客さん!



3チームに分けてあるが ここではAチームが登りきれなかったみたい?
いや 時間が押していたからだって! ん?残念、またね!
しかし うまかった わらびもち!!


おや、きれいどこの皆さんも着いてましたか?


そして 東大寺へのダウンヒル!!




みんなあ、もっと止まれよぉ!景色を見ろょ!きれいだぜぇ!


ドーンと下ると 大仏殿、向こうに見える若草山の上を走っていたんだね。



いつものように 南大門の前で 記念写真。



門前をパレード、そして鹿くんと挨拶。


あこがれのTKへ

奈良観光のAチームを 残してB&Cチームは Kに移動。
私の一番のお気に! の TKに向かう。

棚田がひろがる谷戸へ入り あぜ道を登る。
どーよ?
もうウルウル度100%!!





悠久の世界がすぐそこに・・



奈良で・・・・ いや あまり書くまい・・・・
とにかく この棚田にであえただけでも うれしいのです。



うひゃぁ! とでも 表現しようか?



この谷戸の作業みちを走るしあわせ。   ふははは!



ケニーさん、明後日もここに来るからね! ユタカ! どうだい?

この後は 極上のくだりが待っているよ!



ほらね? ゴキゲンでしよ?



いやっほぅ! 


おらおらおら!

ナイス!


で すいっと回り込むと・・・





棚田も素晴らしいが 自転車で走っているヤツラも美しいぞ。

今回も ここで あそこで 鼻がつーんと来て 
目に汗がいっぱいたまったのでした。




頬を伝わる涙を見られないように・・・・・






・・・・・・・・・・・。         ありがとう。

 

ここで こちらの地主さんのご夫婦とお会いした。
大勢で自転車でお邪魔している事を お詫びしたら
じいちゃんとおばあちゃんは よくもまあ東京からきたねぇ と言って感心してくれて
親しげにおしゃべりしてくれた。
そしておばあちゃんから 柿をいっぱい頂いてしまった。
私の家にも柿の木があり 大好物だ。

奈良から帰った翌日に最後の柿を食った、
うまかった そして泣いた。。。

台所で ナイフを片手に肩を震わせていた私を覗いて
私の母はなんと思ったのだろうか?




森からストンとあぜにでると 夢のおわり!

なんとも 言葉がみつからないので 腹ごしらえ!



K池の おでんだぁ。。。
なんか 満足すぎて気だるさが漂っているみなさん。

そんなこんなで 腹も胸もいっぱいの私たちは 宿舎の生駒山中に移動。


 
シルクロード店長一家! と。                シルクロード常連の皆さんと。

 
西浦さんは 今年もシュークリームの差し入れ!サンクス!    坂ちゃんが慰問に来てくれた。やっちゃんと記念撮影


 
群馬のしらいしさんと あおきちゃん。                    こんな感じでワイワイやるのだ

 
シルクロード 幻のまえださん、やっとお会いできました。                山形から自走のホリちゃん!

 
コテージでの宴会で、突然の♪ハッピー・バースディ♪のメロディ。
I先生の お誕生日だそうだ、残念写真がない!

そこに 予期せぬ出来事が・・・
もうひとつケーキが持ち込まれた!
なんと 二日前が誕生日だった わ・た・しのだ!!



ありがとう、みんな、51歳を迎えた私はさらに 
清く正しく めっちゃ楽しい人生にするべく精進しまっす!




I先生と私のお祝いに レッド・エンジェルス?
いや 自転車戦隊赤レンジャーが エールを込めたチアー・ダンスを。



その後は もう ・・・
ああ 奈良はいいなあ・・・




看守の目を駆け抜けてきた男 morow さん。
このページの冒頭で紹介した<セゾン>という曲の作者だ。
今回のツアーの前に <歌ができたから 楽しみにしてて>というメッセージをもらっていた。
ふーん、どんな歌だろう? とっても期待していたのだ。

集合場所で会うなり いきなりCDを頂いた。
おう、もうゴキゲンな曲じゃん!

店長に捧げる♪<風になろう>と 
<セゾン>という四季をテーマに自転車の楽しみをうたった曲だ。
晩秋になると奈良にやって来る<やまアド>をイメージしてるのかな?


今夜はライヴで聞けるのです。ふほほ。
丹羽さんとのギター・バトル!



いつしか
夢のカップルもできあがっていて・・・・


で どーするの おふたりさん!




今夜は 天使の歌声で おやすみんこ!


あやや!



 
二日目はここです。


2003年正月の奈良ツアー
http://kurikin1.hp.infoseek.co.jp/2003nara.htm

2001ヤマアド・奈良ツアー 

2002ヤマアド・奈良ツアー

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送