南会津紅葉サイクリング 2

2004.10.30〜31


前週に続いての<紅葉サイクリング>。
定番の田島駅前の蕎麦屋さん<柏屋>さんで新蕎麦を頂く。私は裏技で中華蕎麦を!

なにやら田島駅前が賑やかだ。
それもそのはず <田島高校>の三年に一度の文化祭<鴫山祭>の仮装行列がやってくるのです。

 
各クラスごとの面白い企画の仮装で 数キロを行列して来るのですね。
 
駅前広場で それぞれのパフォーマンスが繰り広げられ、大勢の見物客で盛り上がる。
知ってる顔に会ったりして お互いに驚いたり 笑ったり・・・

参加者全員そろい 針生に向かう。
高度があがるにつれ 紅葉の山々の色合いが変わり 完成やらため息がとびかう・・・

何故 2週続けての<紅葉サイクリング>か?
簡単に説明しましょう。   いつもの事ですが・・・・
<先週はもっと良かったよ><来週はもっといいよ?>
地元の人々は 今よりもっといいときがあると必ず言う。

ならば せめて二週間続けて来て見て ジャストの良い時を見て見たい!
この思いが<南会津サポートクラブ>の代表・Nさんの気持ちを決めたのでした。
来年は 2週続けてやろう、と。 その時が いまなのです。


針生の裏山はこんなふう。


今回も二つのチームに分かれて出発。
もうすぐにこの色づく世界なのです。

 
紅葉の中に吸い込まれて行く・・・

 
今回は私はのんびりチームのご案内です。
(かっとびチームの皆さん写ってなくてごめんなさい)


 
少し走っては止まって ため息をつく・・・
そんなサイクリングも いいでしょう?



ダートの面白さと 自然の美しさに カンドー!

 
カメラを向けなくとも みんな笑っている・・・・



森に溶け込んでいるぞ


 
たっぷり時間をかけての 紅葉サイクリング・のんびりチーム。
ちょっとがんばって うんと気持ちいい という 贅沢な時間でした。


その証拠は?


のんびりチームの特典! お茶タイム!

この中に3組のご夫婦がいらっしゃいます。
この中にかっとびチームから落ちてきた(?)
いや 写真を撮っていたため合流した韓さんがいます。
わかりますか?




特別画像!


おー がんばりチームの方ですね?
まだ走ってるの?

この後は みんなで温泉ですね。


2日目に続く・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送