奈良ウルルン滞在記

奈良<世界遺産的里山ツアー>
2004年 11月20〜23日 <やまみちアドベンチャー>に 参加。

世界遺産的里山が続く 奈良県北部を駆け巡る<やまアド・奈良ツアー>。
今年もその季節がやってきた。

前回、ツアー皆勤賞を頂いた私は<スタッフ>としてお手伝いをして欲しいとのお話を受けた。
能天気の私は<いつものように 一番楽しんで 一番泣け!>と言う事か(?)と
喜んで 奈良の人となったのです。





2003年秋のやまアド・奈良ツアー

2003年正月の個人的・奈良ツアー

2001ヤマアド・奈良ツアー 

2002ヤマアド・奈良ツアー

いつも一緒に走っている仲間達や 中部・関西方面からの参加者で初日は25人。
そしていつも現地のシルクロードさんの 常連の皆さんがサポートしてくれるのです。
総勢40人以上!
おなじみの顔 知ってる顔 初めての人 すぐにうちとけて 三つのチームに班分け。
私はいつもこちらでおなじみの皆さん中心のたっぷり・Cグループ担当。
 これはもう<ガンガン行くしかない!>

 
初日は 東大寺からスタート。
大仏殿の前を通り 春日山原始林へ・・ 

時の流れや 季節の移り変わり なんて関係ない
今 ここに自分がいることをかんじればいいんです。

ペダルを踏んでいる自分を・・・


紅葉はまだ少し早い雰囲気だが 見事な色をみせているのもあちこちにあり
ため息つきながらの 快適ライドとなるのです。


会話を楽しみながら進むのですが
時折 鼻がつんとなるのです(泣)。



わが愛車のGTも 三度目の奈良行きに大満足。

 
荒木又衛門にふんするmorowさん。                 ホリちゃんとみかちゃん

 
峠の茶屋にて ケニーさん。                       奈良党総裁・丹羽さん。

 
若草山ダウンヒル。 笑うしかないぜ! 

 
鶯の滝にて                           一年でぐっと大きくなった <セイヤくん>とおとーさん。

 
   弁当配達は おーきたちゃんとおかだくん。写っていなかった人はごめんね。


毎度お馴染みの構図だが 毎年色合いが微妙に違う。

弁当を済ませ 午後ののんびりツーリングに向かう時 私達に向けられているカメラの列が!



morowさんの知り合いの方が(澤しゅう三さん)リーダーらしく 
私は写真を撮ったら送って下さいと名刺をお渡ししました。
私が奈良から帰る間もなく メールに添付されて送られていました。
なんでも<奈良県婦人会館文化講座(写真)の野外実習の日で、
古都の風景にサイクリングが対称的な被写体として新鮮に感じられて>
皆さんでの撮影となったそうです。

では 澤しゅう三 さんの撮影画像です。







ありがとうございました、澤さん。

奈良自転車道で 平安の時に・・・ため息をつく・・


前方後円墳や 平城宮跡など 自転車道路をつないで見学・・・

え゛? こんなとこで 泣くのか? と思いつつ何故か ジンとくる・・・
 
子供の頃にガッコでならったものが 今になって甦ってくる・・・
数百年前にタイムスリップ いや自分の子供時代にであったかもしれない?

 
奈良の下町にすっと溶け込む時を越えるのりもの。
一回目と二回目の<奈良ツアー>に参加されていた 岐阜の成田さんとバッタリ!
なんで ここで出会うのか?

人の出会いとは 縁とは?

奈良では深く思わせるのです。


自転車はどこでも似合うんですね。



大仏あんぱん!
モローさんお薦めのパン屋さん これははずせない。
他のパンもうまいぞ!


初日のライドは静かに終わり 地元の自慢のお好み屋さんで夕食となりました。
ふあふあのお好み焼きが焼きあがり はふはふしながら食べたんです、ハイ!




その後 宿に会場を移して 30人以上で大宴会開催!

くわしくは別項で。


2日目ライドに続く・・


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送