奈良<世界遺産的里山ツアー>
2004年 11月20〜23日 <やまみちアドベンチャー>に 参加。  そのB
11月22日 (月)


前日のおまけショットから。
ニコフさんの 笑顔はいつもとおんなじじゃん!



さて号泣の奈良ツアーも三日目。
いつもの地点にクルマをデポ。
里山にするりと入って行く


部落を過ぎてたんぼのあぜを進んでいくとすぐにこんな風景に出会ってしまう。




たぶん、きっと おそらく いや絶対に日本のあちこちに ここに負けないような
風景や人のぬくもりのする里山があるのでしょう。
奈良が 特別なわけではないはずです。 

私がここに惹かれるのは ここをホームグラウンドにしているマウンテン・バイカーがいるからなのです。
はっきり言うと 嫉妬です。

 

こんなフィールドをホームにしているなんて ヤケマス!
どうです?この オヤジたちの表情。


泣きポイントですよね!

 
道はあっちからこっちに 続いているだけではない
あの時から 今この時まで この先までも続いているのでしょう。




ワカ いつもひょうひょうとサポートありがとう。

 
畳はナンジョーさん?                  叫ぶQ!

 
お世話さまでした 丹羽さん  荷物がでかいQちゃん         



京都側を登る・・ なんかネ●ールみたいと誰かが・・?


 
登ったとおもえば またクダリ・・・人生・・・なすがまま・・・・


なむ〜
というわけで
今回は私のリクエストで <極楽寺>さんに立ち寄らせて頂きました。
分けあって前回見つけられずに素通りしたのですが
皆さんがしっかり探しておいてくれたのです。
なんの コースの反対側に、それもすぐそばにあったのですね。
(地元の方は何にも知らない?という定理の証明)

  
拝みたかった菩薩さまと 境内からの風景にうっとり。
(あの奥に見える棚田にいきた〜い)よろしく!





前回にお邪魔した朱●神社に参拝。ササヤんと私だけ。


 
坂ちゃんは二晩も一緒に宴会&宿泊、おつかれでした。
右は命名・シューさん 毎回写真をいっぱい撮ってくれるのです。
もちろんシューさんの由来は・・?



ここまでくると TKのライドもクライマックスへと・・・






去年お会いして柿をたくさんくれたおばちゃんと また会う事が出来ました。
しかしおばちゃんは軽トラで出かける様子。
私達のことを覚えていてくれて 挨拶してくれたのです。




なんともこの風景には まいってしまいます。
私の好きなところは 真中の道です

人と人を繋ぐのが道なのでしょうね?




何枚載せるのかって?
ははは、せっかく写したのに もったいなくって


 
柿木には大根がいっぱい干してある。                 シューさんを囲んで 

さて やっとこランチです。
morowさんに教えてもらった あんまりみんなが知らない美味しいめにゅ!



Kの中華ソバ!  グー!


おでんもたらふく食ったよ!

そして午後も爆走!


そよ風アターック!   撃沈!
 
会員制ダウンヒル!!

今回始めて一緒にお酒を飲みましたね、やっぱり!の一面が見れて良かったです。
シューさんは私の命名です。
また忘れ物を届けてもらってキョーシュクです。ありがとう。
是非 笠置・柳生など案内して下さいませ。


爆チン!
 
飛びます飛びます・・・みやがわちゃん 脳波に異常が・・・・でたとか?もとからか?

たーぷり楽しんだTKとK池・・帰りもシングル満載の田舎道をいくのだ・・

 
こんな風景を狙っていたのだが・・・・


見事に見せ場を作ってくれるヤツがいる・・・

<なんか美味しいとこどりしてない?>
わざとは思えない このズッコケぶり?




多分ホントの意味での世界遺産級里山を堪能した我々は シルクロードを訪問。

紹介が遅れたが 新店長の反田さん!(一番左)
さすが前店長・徳永さん!
素晴らしい人を後任にしてくれました。

 
とっても明るく気さくで シルクロードは以前に増してニギヤカになるでしょう。
あっ?ちなみに みんなで食べているのは 西浦さん改めシューさん差し入れの
チョー美味しいシュークリームです。
まさかここでシュークリームが出てくるとは?
生涯で食べた最高の味です、感謝です。
飛鳥へひとりで行った<傷心のおんな一人旅>のみ〜やん、ごめんね。



というわけで 三日目のライドは終わり・・・


夜がまたまたまた すごい事に・・・

4日目につづく・・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送