奈良<世界遺産的里山ツアー>
2004年 11月20〜23日 <やまみちアドベンチャー>に 参加。  そのC
11月23日 (火)

奈良4日目は あこがれの飛鳥・明日香村へ・・


<日本という国は ここから始まった>
にっぽんふるさと・・   飛鳥 明日香村。


今年の奈良ツアーは飛び石の連休を使って4日間奈良漬けだ。
丹羽さんの取材も兼ねて ちらっと下見のつもりでやって来た。
Sやん Mちゃん み〜やんは 奈良市内・興福寺などをみてるはず・・・・


まずは Qちゃんの希望で 猿石など石像物を訪ねる・・・・

しかしすぐに自転車にぴったりの道をみつけ その風景に心奪われる!

 
そんなに時間がないのに 心はゆったりしたくる、みかん一袋100円だって!


 
丹羽さん、ケニーさんおーきたちゃんは シングルトラック探検に。
私とQちゃん なんジョーさんは 三人でのんびり巡りたび


 
お天気いいので 短パンにしたら ふくらはぎにしっかりいたづらされていた!


 
なら盆地の一番南、明日香村  万葉の道を行くと 昨日までの大騒ぎがうそのようだ。

いや みんなにもこの景色を見せたい、もっと奈良だ!


下馬して たんぼの畦参道を行く・・・

  
いやあ 見所いっぱい、<めんどや>というお店。

昔の看板がいっぱい おもちゃ館の宣伝です。


   
<きんつば>を店頭で焼きを入れていたお店、それがめちゃうま!
 
Qちゃんと なんジョーさんは石舞台をみにいったが私は その先が気になって
ふたりと分かれ 峠みちを登って行った・・・・



おおおぅ!


おー 素晴らしい!

あ゛あ゛あ゛〜〜!!



先がみたくて どんどん走ってしまい 出来上がった写真では
あの感動は全然つたわらない・・・もどかしいが仕方が無い・・・


 
この風景にであうためにここに来たのか?

だれもいないので少しぐらい声を出したってかまわない!
オー 素晴らしいぞにっぽん!

<にっぽんの棚田百選>とか にもはいっているはずのここ。
このスケール感はすんごいぞ!

 

にわさんに感謝 Qちゃんに やまアドのみんなに シルクロード・スタッフにカンパイ!

 
みーやん達と帰りの約束をしているので お昼で走り収め。
みかん畑を見たり 奈良盆地を囲む山々の連なりを眺めたり
万葉の時代から続く時の流れを感じたり 明日香はすごい  飛鳥はなつかしい!

また来るところが増えちゃった
飛鳥 また来ます 行きます。行こうね?



シングル探索組と合流して 世界遺産里山ツアーは終了!

ありがとうございました。次回さらに期待倍増!




さらに奈良レポートは 続く 


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送