愛犬レモンと二人旅
新緑の南会津癒し系
2004.5.15〜16

ラブラドール・レトリーバーのレモンと 南会津に行った。

目的は いくつかあって 友人のログを見せてもらう事などが大事な用事でした。
犬連れなので ゆっくり出発 途中途中で小休止。
レモンとは去年の夏に名古屋に出かけて以来の 遠出となる。
子犬の時からあちこち連れまわしているので クルマは大好きなのです。

 
塩原の よく寄る露天風呂のある公園でお散歩
今回どうしても この<福松>の写真をとりたかったのです。


今年になって この招き猫の像が出来たのです。

新緑になかを進んで行くと・・・

足湯があり レモンもちょっと浸かったり・・


露天風呂があり 奥の方の人を覗いたり・・・・


渓流の美しさにうっとりしたり・・・・


パーキングで 休憩したり、お父さんは<千本松牧場>のアイスクリームを食べたり・・・


田島小学校の運動会にお邪魔したり・・・・


 
時々は運転を変わったり・・・・



みどりがいっぱいの みどりの広場に到着
右が六名館さん、真中がツムットさん。



さっそく みどりの広場で遊ぶ、すると地元のわんちゃんが来た


なんと <レノン>くんだって!
レモンと レノン、初めてでも 楽しく遊べるぞ!



こんなにひろーい みどりの広場、ドッグランとしてイベントやればいいのに?
今回のひとつの提案?

首都圏の犬好きの人たちは 山中湖や清里まで 犬連れで遊びに行ってます
南会津も <犬に優しい 癒される土地>としてアピールしたらどうかしら?




六名館の 瀬田さんが遊びに来てくれた。
愛犬アールくんは いまお昼寝中かな?
(この後 アールくんとご対面 また遊んでくださいね)



夕食後の風景(ツムットにて)

駒止湿原を散策して来た お姉さんたちにかこまれて うれしそうにしていたレモンも もう撃沈。



<足蹴にされている>訳ではありません。
ログで出来ている ツムットは裸足でいるのが気持ちいいのです。

そこで 私が<裸足でレモンを触るともっと気持ちいいですよ>と教えたら
皆さん なっとく!
ぶよんふよんの肉感と 毛並みの感じがとても癒されるのです。


ツムット・オーナーも レモンがお気に入り?



お疲れレモンも ぱぱと一緒にベッドイン。


ツムットでは どんなワンちゃんでもOKではありません。
今回特別に実験として 部屋に上げてもらいました。
ありがとうございました。 
 レモン。


そして 日曜日は雨。
雨にけむる新緑も また きれい。
ですがレモンは 外で遊べません。
リゾートペンションの のんびりした時間を楽しんでもらいましょう。


というわけで 優雅に森の中のレストラン?で食事の後 向かったのが・・・

田島町に新しく出来た 御蔵入交流館のなかの多目的ホール。

 
田島組の 皆さんが<田島町生涯学習フェスティバル>に出演!
実践団体成果発表の場に <空−SORA>として 3曲のライブ演奏

ペタンさん、BBさん、JJさん、しんちゃんさん、みんぽーさん、ウナムさんに むろいさん。
田島組のサイトでおなじみの メロディが 心に響くのです。
皆さんまぶしかったですよ、とても良かった!

<針生の夏>という曲が 確実に育っているのを確認したくて ここに来たんです。
あー 来て良かったあ。

ミツさんフーフにも会えたし、ぺたんさんの奥さん(住民票はまだ移していません)や子供達のみんなにも会えて
とてもうれしいひと時でした。


また 行きます!



その頃 レモンは ・・・・・・・


夢のなか・・・・




この後 午後8時半に 無事帰宅しました。
レモンは 帰りの3時間半 ずっと寝ていて
時々 目をさましては <帰りたくないね>とつぶやいていました。



皆さん ありがとうでした。


トップに戻る



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送