2004年 春のサイクルトレイン下見の巻
2004.5.1〜2.

第4回になる <東京・南会津サイクルトレイン>の下見に行って来た。
午前中は山村道場に置いてあるレンタル・バイクのメンテナンスだ。
スタッフ全員で 20台以上のMTBをチェック。
今回も活躍してもらわなきゃ の思いを込めて入念に。

その後は各コースに分かれて 時間と距離のチェックや宿泊施設と休憩地の確認など・・・・


大内宿はサクラ満開。



私は今回 初めて行われる<時空の路ヒルクライムin 会津>に参加するコースの担当なのです。
当初私もヒルクライム・レースに参加するつもりだったのですが
今回オンロードのコースが人気なので 急遽オプションコースとして
別のオンロードコースを用意する事になり それを案内する事になってしまいました。



大内宿のアノ娘が留守だったので
代わりにおばあちゃんとパチリ!
いつもの唐辛子味噌を買いました。


大内宿の鯉のぼり
部落の中は自転車乗らないでね


たんぽぽいっぱいの大内ダム


 
ダムの周りにはまだサクラがいっぱい咲いていた。
新緑がきれいで なんともすがすがしい・・・




 
私も初めて氷玉峠を越えて会津本郷町に。
旧下野街道が ハイキング道として続いている
今回はヒルクライムコースを 逆にダウンヒルだ。


しばらくすると見えてくる会津盆地に感激!
雪のかぶった飯豊山地がその向こうに!

それにしても去年開通したトンネルから続く14キロのダウンヒルか道が良くて眺めが良くて気持ちいい!
サイコー! カンドーでなみだポロポロです。


腹がへったので 馬越しのうどん屋さんで・・・馬い!



しばらく行くと リンゴ園で 女の子がなにやらハサミでお仕事中。
<適花>てきか と言ってリンゴの実のなる花を選定中でした。
逆光だったけど 記念にパチリ!
ありがとう、今度はリンゴが赤いころに・・・

で ここで発見!
すぐうえの山腹になにやら 古そうな建物が・・・・!!

しかし もうすでに日は沈みそう・・・
やばい スタートが遅かったから 今日はヒゲくんと二人 自走なんです。
まだクルマのデポしてある駅までは 17〜20キロくらいありそう・・・・
今日は建物はチェックせず ペダルを漕ぎ出す




続きはこちら・・・5月2日へ。






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送