2004年 春のサイクルトレイン下見の巻
2004.5.2.


前夜のスタッフ&いろんな方とのミーティングもすごかったのですが
サイクルトレイン・スタッフは二日目のコース・チェックに。
私たちは まだ走ったことの無い林道にアタック。


 
途中 タラの芽を発見。
まだまだいっぱい出でいる、地元のマコちゃんが藪の中に・・




 
この舗装の林道も気持ちいいぞ。下ってくると水抜の部落へ。


これをずっと登って行くと 戸赤の山桜で有名なところだ。


水抜部落。田植の準備でいそがしそうだ。

 
今回の相棒 ヒゲタくんと。 真中に芝桜で有名な公園があるのだけど パス!


大内宿のこめやさんで <おろし揚げもちそば>を 食す!
うまい! おすすめー!


また来てしまった大内宿。
何回来ても味わい深いねぇ。



 
でもって 私の希望で 前日に続き 氷玉峠のヒルクライム・コースを くだるのです。

前も後ろもヤマザクラで 素晴らしい景色 このコースは登ってみたいぞ!

 
ヒゲちゃん快走!
<写真を撮ってとせがむ事!>



わざと少し登っている風景を撮ってみました。
きっとレース当日は こんな感じ!?


あ〜はしりてぇぇ



でもって 今日は現地スタッフのマコちゃんが 車でサポートなんで
昨日見つけた 山のうえの建物を見物に。

大門というバス停の横にお地蔵さまがいらっしゃる。
このバス 日曜日に朝夕に各一本づつしかない?
平日は一本も走ってないらしい。!!





800メートル上の山中にめざす 観音堂があるようだ。



途中にも地蔵や石塔が。



かなりの激坂を登りきると そこには?






すごい! 雰囲気いっぱいの でかい 3層の観音堂が!
なんでも 築1200年くらい経っているらしい!



3階が見晴らし台とお堂に、後ろはおおきな岩ヤマだ。



横の階段を上ると・・・


さくらがまだ 残っていて新緑のみどりといいかんじ。



会津盆地が望まれる、、あぁ。


柱をさわっていないと 高所に弱い人はビビリます。


お堂の裏手というかヤグラのしたの岩手には 石像群が・・・


会津三十三観音のひとつですね。
すばらしいものでした。
お楽しみはますます増える一方です。

実は この観音堂に来る前ですが
ダウンヒルを終えて 平らな福永と言う部落を通りかかったとき
テントをはってイベントをやっていたのでした。

なんと! 福永そばまつり!


1杯300円で うち立ての10割そばが食べられるんです!
地元の村おこしのひとつです。


あまりのうまさに 記念写真をお願いしました。
それにしても おしゃべりした 皆さんがあまりにも気持ちいいんで びっくり!
会津本郷 またお邪魔します!


この下見ツアーで感じた気持ち良さ、コースの良さを
参加者の皆さん、たっぷり感じてほしいものです。
あー 楽しみなサイクルトレイン!

申込み まだ間に合いますよ! 



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送