南会津を自転車で走ろう!

ゴールデン・ウィーク イベント
5月 3日〜5日 (mon〜wed)

本格的にMTBを始めたツムット・オーナー?

2日間の<サイクルトレイン>の下見が終わった後は
ペンション・ツムットのイベントが待っている。
4日と5日の<MTBで南会津を走ろう>という企画で
案内人を野田さんと共にする事になっているのでした。



今日はお花見と フライング・ディスクの企画だが 
私の自転車仲間が先乗りで来ているので 針生の裏山をご案内しよう
 

まずは <シングル・しんちゃん>


そして 川越から 2日間かけて自走で会津にやってきた<いわさき>くん。


前日にツムットに着いたが ●×の関係で ツムット前にテントを張って一泊していた。
ペンションの目の前にテントがあるという 珍しい光景でした?
あのおもそうな荷物を付けたMTBは さらにかわいそうでした?


この 残雪のある山々の風景には 誰もがにっこりですね。

 
菜の花畑や 水芭蕉の群生があちこちに・・・



満開のサクラも!


けっして怪しいものでは ございません。


しんちゃんも 雪が好きなんだなぁ


思わず止まって 山桜を見たり 沢を覗いたり・・・



針生の林道やむかし道だけでも 一日たっぷり楽しめるのです。
右の画像、真中の木のてっぺんに 鳥さんがいます。


ここの地蔵さんも 首がもぎ取られてしまっています。
盗ってった人も今ごろはきっと 首がまわらない事でしょう。

 
部落からすぐのところの地蔵さん。きれいなべべ着せてもらってます。


三人で走り みどりの広場に戻ると <フライング・ディスク>のイベントで 盛り上がっていた。

 
スキー場をバックに サクラを愛でながら フリスビー!
野田さん けっこう上手いじゃないすか?


私は昼からのお花見大会が楽しみで・・・・ 


会津本郷からいらした ママさんグループと パチリ!


では かんぱーい!


おー、おーたけさんとこの <ことちゃん>じゃん。
うんうんお花見に来たの?


その後 走り足りない というか お酒の飲めないふたり(しんちゃん&いわさき)と
山村道場めざして 向かい風ライド!
いや きつい向かい風でしたが レンタル・自転車を
取りに行くツムットオーナーと待ち合わせているのでした。


写真は途中の南泉寺の鐘撞門。
そして もう終わりの枝垂桜と 観音像。


 

あー よく走った走った。


フライング・ディスクの皆さんも
籐教室のみなさんも 楽しかったようで
今夜のツムットも またまた大騒ぎ!


翌日に続く

トップに戻る





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送