南会津を自転車で走ろう!

ゴールデン・ウィーク イベント
5月 4日

  
今日の自転車イベントの参加者は20数名!
さすがいつも楽しいツムットはお客さんでいっぱいだ。
初心者も多いので 簡単なレクチャーの後 出発!


天気予報では 雨のようですが とりあえず晴れを用意しました。
スキー場を横目で見ながら 少し登る。

  
針生の裏山の林道を快走?
通称・カモシカコース。

  
舗装の登りは歩いても10分たらず、その後のダートの下りはみんなニコニコと走る。


 
今朝はカモシカには会えなかったが 初めての方も自転車の面白さはもう感じているようだ
そして駒止峠へ向かう 湿原まで行かなくてもこの時期 沢の水かさも多いし 残雪もあるし
季節の移り変わりが 自転車で走るだけで充分楽しめるのです。

 
   タカノリと彼女?                      ●×さんの 奥様と初めてライド。うれしかったなぁ。


 
駒止旧道。                      下りを楽しむ しんちゃん。


 

愛宕から 



ぐるっと走って レストラン・Muuで 休憩タイム。

 
午前の部前半戦は 七つが岳林道に・・・・あぁ つらい! ですか?

 
ツムット・オーナーも 頑張って上ってきたぞ! 


棚田のあいだを抜けていくと 水芭蕉の群生が   ササやんもニッコリ!



東京は大雨 日本中大荒れとか? 針生も少し雲が出で来た。



ツヅキちゃん、下りは笑ってるじゃん!



もうすっかりMTBのとりこですね?

そしてツムットへゴール!
お庭でおそーいランチタイム。
のんびりと充実感たっぷりの調味料で 美味しい美味しい!


食べ終わったら バッチリ! しとしとポッツン!
あ、雨が・・・・

しかし皆さんもうすでに自転車ツアーには大満足!!

てなわけで 自転車はこれでおわり と。

で 希望者を乗せて クルマで只見にドーライブ!

GO!

 
只見の名水の湧き水に寄る。
ぶはは。うまいぞ。




只見の<むら湯>で温泉につかる  ぶはは。



只見駅前にあしをのばし 山六食堂で 蕎麦を食らう! ぶはは。



さらには 只見ダムにて 記念撮影。ぶはは。





さらには 朝日町のお寺の湧き水を味見。



朝日町の 川には 鯉のぼりの大群が!
ありがとう 只見!


で ツムットに戻ると 今夜はバーベキュー大会だ。
雨が降る中 シートを張って 大騒ぎさ!

そこへやって来たのが  山形のホリちゃん!



ジェイクさんと二人で 来たのだが 何故か写真が無い?
なんでも 筑波の耐久レースに出てから 観光しながら田島に来たらしい?
<おーい ほりちゃぁん! しあわ●にィ・・・う>


続く

トップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送