いやあ 胸ワクワク! もうすぐ会場だあ?
ん? スキー場までは まだまだ登るんでした!


で ポスター発見。お楽しみは ヨサコイと 花火だ

会場について 自転車で登ってきたのを大勢の人達に見られてちと恥ずかしい。
舘岩村にこんなに人がいたのかと思うほどの人の数。

先日のツムットのバーベキューで出会った サダさんをすぐに発見!
言ってたとおりビール屋さんをやっていた。
いきなりごちそーさま、ありがとう!
先日の約束? ホントに来たんでビックリしてましたっけ。



サイクルトレインの アスパラ狩りでいつもお世話になっている田島の室井さん一家と遭遇。
お互いびっくり!
子供さんと射的に夢中!

またよろしくです。


先日のツムット・バーベキューで一緒だった舘岩ヨサコイのメンバーのみんなと遭遇!
<ホントに来たんだぁ>と 歓迎される。


舘岩夏祭りの名物に 会津高原牛の丸焼きがあるんですって?


私が行ったときにはもう丸焼きの面影しか残ってませんでした。
が 室井さんの奥さんに ご馳走しもらい味は見ましたよ。


 
左は ウシのバーベキュー。     いろんなお店が30店以上出て 盛況、楽しい!


会場は大駐車場なのですね、真中はテーブルに陣取ってバーベキューや宴会が始まってます。
このまま 花火大会になだれ込むって寸法か?



 
商工会のテントでは サイクルトレインなどでお世話になっている
舘岩の星さんこと 和憲さんが歓迎してくれた。
なんでも息子さん二人が 舘岩太鼓のステージにたつそうだ。


次から次へと知り合いに合えるなんて 嬉しい事だ。
今度は誰かな?


会津駒ケ岳方面も 夕焼けの時間になってきた。
お待ちかねのヨサコイは 6時15分から7時半までだ。
かなり長くやるのですね。
それだけ人気があるのでしょう。



YOSAKOI in TATEIWA


おー かっこいい! 紅歌舞とかいて あかかぶと読むのですね。
舘岩チーム。


あの四人も踊っているぞ みんな一番前じゃん。

 
ちっちゃな子供から 舘岩の女将さんチームまでいっぱい出場。
サダさんがユニフォームを用意してくれた ちらっと記念写真。



そのサダさんは おっきな旗振りで 会場を盛り上げる。
 
田島のヨサコイ・チーム 祇園ズの皆さんも登場しさらににぎやかに
 
サダさんの奥様も鳴子を持ってヨサコイ!
<あっと びっくり!>田島駅前の柏屋さんの奥様とばったり!
なんでも子供会で皆さんと来たようです。

大ファンの奥様と出会えてさらに楽しく・・


サダさんを紹介してくれたツムットのマイマイちゃんは 仕事がおわってから
駆けつけてくれた。
私を迎えに来てくれたのでしたぁ?
ん? そんなことはないって?



こないだのバーベキューメンバーと サダさんの娘さんと。

 
午後8時から一時間は祭りの最後を飾る大花火大会。
サダさんは ビール屋さんに変身?



おっと さらに3月のアニマルトレッキング<うさぎ狩り>でご一緒だった先生と再会。
なんでも今は舘岩小学校に転校されて 今日はパトロール中?との事。
その他にも 舘岩の面白い方 愉快な方 プログな方など大勢の皆さんと楽しめてとても素敵な時間でした。


ビールを仕込んだら はなび!


マイちゃんもゴキゲン!来て良かったね? また来年の夏は舘岩夏祭りだ!






余談
この後 ツムットにもどったら スキーのすごいお客様と
すごい事になってしまったのです。

あー 楽しかった!!


トップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送