激突!GS天国
僕らの青春! ’60sライブ!

2004.8.15(sun)
足利市民プラザ・小ホール

ここは足利市にある 中古レコード・ショップ ヴィンテージ・レコード。
先日お邪魔した際に見つけたポスター。
<激突!GS天国。グループサウンズライブ>

なんとこのヴィンテージ・レコードのオーナーも出演されると言うではないですか。

その昔 昭和40年頃に ベンチャーズなどのエレキバンドか゜大ブームとなった時、
足利市教育委員会などが <エレキ禁止>という 足利宣言を出した町なんですね。

あのGS追放とか NHKの長髪者は出演させないとかの事件の前の話です。
(エレキバンドブームの後にグループサウンズのブームが来るのです)
その歴史ある町での このコンサート。
これは見逃す事はできません。

てなわけで・・・・
午前中早めに仕事をすませた私は、ヴィンテージさんにクルマを置かせてもらい
MTBを取り出し 足利探訪に出かけたのです。
東の小京都といわれる足利市は 
日本最古の学校といわれる史跡足利学校や足利氏ゆかりのお寺など
数多くの歴史的遺産が残されており 古き時代の面影がいっぱいなのです。
また 美味しいものも多くてまた訪ねてみたくなるのでした。
自転車で周るにはまたぴったりの土地でもありました。
(その様子は来週にアップします。)


グループサウンズ ライブ
GS天国 僕らの青春 

 
主催・財団法人足利市みどりと文化・スポーツ財団
後援・足利市教育委員会

出演バンド 
ベンチャンズ(その名の通り ベンチャーズ・カバーを聞かせてくれる)
FMLC(GSナンバーなど)
ザ・スーパー・オギノ・バンド(ヴインテージのオーナーがリーダーのヴィジアル系GS)
だに〜れいバンド(市内の音の館・だに〜れい)に集まるバンド。


 

会場は年配者から若者までいっぱい。
1500円のチケットだがワンドリンク付きなんです。
生ビール(300円)もOKなんで もうゴキゲン。

長い事やってるバンドの皆さんはうまい!聞かせる!笑わせる!
 
おぎのさんと ファンの皆さん?  バーコーナーは安い!



最後はみんなで大合唱の<思い出の渚>と<あの時君は若かった>

18時から21時までの60年代タイムスリップでした。
大満足の私は だに〜れい・バンドの皆さんのところでご一緒させて頂きたっぷりのおしゃべり。

クルマの中で仮眠して朝一番で帰宅。



トップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送