真夏の南会津さわやかサイクリング
Part B
*8月29日(日)約41Km
− 8:30 出発
    ありが〜田島〜養鱒公園〜音金〜南小学校〜そば畑
(昼食)〜幾世橋〜− 14:10 湯野上温泉着(入浴)
− 15:25 会津鉄道にそのまま自転車をのせて
− 15:56 会津田島駅着− 16:00 田島駅で解散

高野の馬頭観音さんを拝んだら 田島駅はもう近く・・・
自転車で通勤のおねえさんと挨拶<おはようございます、お邪魔してまーす>


 
この日はMMC主催のライブが駅前の丸山館であるのです。
あちこちにこのポスターが貼ってある。
なんとか都合がついたら 覗きたいなぁ。
MMC(南会津ミュージック・コミニュケーション)
最近電車の写真もいいなぁと思ったりして・・・
東武ファンドット・ネットさん見てますか?



次の休憩地点は 養鱒公園駅。

 
農免農道をのんびり行く、奥の山の中にソバ畑が見えるぞ!


農道わき道にもソバの花が・・・

 
こんな楽しいことは他にはありませんよね?


おしゃべりしながらペダルを踏む  いや べダルを踏む事を意識せずに踏んでいる・・・


すみません M4君にいつもの記念写真を撮ってげないと・・・・


 
リーダー野田さんは にんまり?              土屋さんは<田沢湖>で有名な方です。

そして お待ちかね? 満開の蕎麦畑 猿楽台!!



ぶはは!



もうすっかり 南会津のとりこ。

 
こんなでっかい風景が 心を満たしてくれるんですね。



この世で一番幸せなのは?
みんな私だって 言うだろうなぁ?


 
何枚でもシャッターを押してしまうのは 何故?



クロちゃん 高原に咲く白い花々は君のためのものだよ


私のお気に入りです。
<猿楽台から下って来たら 手を振ってくれる草刈のおばちゃん>
会津下郷の人々は格別良いんだぁ・・・



幾世橋での三態?


 
右のヨッシーは元気に復活!<皆さんご心配お掛けしました>

幾世橋の直ぐ上を行く会津鉄道

 
塔のへつりを見学。

 
かぼちゃを味見する女性陣対100円蕎麦で対抗する・・・

五晃苑さんで 豪華昼食を楽しむ図

メインはうふふ。
お蕎麦はもちろん ボリュームたっぷりの天重といろんな小鉢・・・

 
にんまりの彼と もう食えないっすの 私。


12時ジャストに昼食タイムとなり しばらくすると 雨が降り出した。
少し小雨が残っているが これも一興と走り出す

一時間で止むはずの雨だったので 特に心配はなし。

 
温泉目指して激走してると 雨に濡れたたんぼがさらに新鮮に見えてくる


少しの雨は温泉の神のいたずらか?
みずみずしい風景もあっという間にゴールの湯の上温泉駅です。



雨のせいで予定していた<中山風穴見学>は今回は無しと。
おかげで今までにないほどの温泉タイムがとれるのです。

それぞれ近くの温泉に分散。
私は飯塚君とふたり 河原の露天風呂に行く事に。
だって気持ちがいいうえに無料なんですもの!

<ただし駅からは自転車で行かなくては ならない距離なんです>


ゴキゲンなI氏。

で 彼が帰ってから ある取材が始まったのでした。


日本テレビ系 ぶらり途中下車の旅
9月某日(土)放映予定

出演の山口良一さんと kurikin.

ディレクターさんに一時間いてくれますか?と聞かれましたが
そんなに居れませんが 少しならいいですよと 一緒に風呂に入っておしゃべりしたのです。
イメージ通りな気さくな方で 山口さんのホームページ用の写真を私が撮ってあげたりと。
<山口さんすみません ここにのっけちゃいました!>

私は映っても数秒だと思います。
サイクルトレインの宣伝には時間がたりませんでした。

 
と そのとき露天風呂の上を会津鉄道のトロッコ電車が・・・
しっかり停車して眺めて行きました。



温泉上がりは 冷えたスイカが待っていた!


そして 帰りの電車を待つ・・・

 
なんともな満足感 まったり感 風が心地良い

 
旅が終わってしまうんだという ・・言葉にならない時間

 
今回はレンタル自転車の方は居なくて 各自のマイバイクでの参加です。
その自転車と一緒に会津鉄道に乗車するのです。

なんとなく自転車もうれしそうに見えるのは 錯覚ですか?

 
先の河原の露天風呂の上に 指しかかりました 真中ちょい左にバッチリ写ってます。
その時の電車内の様子はこんなふう、盛りあがってますね!



 
車内では 私はモデルにされて もうタイヘン?
(押し売りなんですが・・)
 
土屋さんありがとうございました。              おっと 大事な自転車を輪行袋に詰めているペア(?)もいるぞ

あっ!

こんな作業をしている方も・・・
  
あぁ あのあたりを走ってきたんですね? カメラもおもわず目頭ぬらして しまうのです。


で 田島駅で浅草行きに乗り換え!


駅内の売店で やまぶどうアイスクリームで仕上げ!




お土産や車内でのプチ宴会用の買出しも万全!





参加者・関係者の皆さん ありがとうでした。
今回も忘れられない旅となりました。

また お会いしましょう。



文責・kurikin



トップにもどる




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送