サイクルトレイン只見の下見・駄目押しの巻
2004.9.11 (土)


迫ってきた第5回サイクルトレインの下見に 再び出かけた。
ちらっと確認したいところと 行ってみたい場所があったので・・・

前夜にツムットに行くと C.W.二コルさんがいらして 酒飲みとなった。
暖かい人柄と 美味しいお酒にぬくまれて 楽しいひと時となった。 


さて 前々週に只見コースの下見はすませていたが、
会いたい人がいて 行きたいところがあって 食べたいラーメンがあるので、
朝から只見入りしたのです。

 
でもって 情報仕入れておいた裏通りにある●×○食堂さん。
いきなりコップと麦茶がいっぱい入ったポットが出てきた。
ラーメン食べ終わると コーヒーが、サービスだと。
店内にはマンガ本がぎっしり、読み放題のようだ。
壁一面には 大きく引き伸ばした只見の写真がいっぱいだ。
なんともいい味だしてる雰囲気でサイコー!



サイクルトレインでお世話になる<ますや旅館>さんの近くにあるのが 
只見源流
写真と絵画で甦る湖底の郷
私設ふるさと館   <田子倉>

今は土浦に住まわれる皆川さんが 実家を改装、展示室を設けていらっしゃるのです。

ダムを作るために湖底に沈んでしまった田子倉部落の思い出を収集して
展示されています。




写真や絵画 道具には 時間の止まってしまった田子倉の様子が伝わってきます。

 
アルバムや写真集には 興味かき立てるモノがいっぱい。

皆川さん、長い時間おしゃべりに割いて下さり感謝しています。
また 偶然お会いした 只見町役場の○○○さん、次回はサイクリングを一緒に楽しみましょう。



数箇所をささっと周り ふっと見ると <あっ、いたいた>
AKIRAさんが 薪割りしてる。
とにかく冬には薪がたりなくなるのですって。

奥さんのKさんもいらして お茶をごちそうになった。
いつもすみません。

Kさん宅で 只見町報を見ていると・・・

なにか知っている方が載っていらっしゃった。
<いつか一緒に走るのを楽しみにしています。>

さらに あちこちチェックして 針生に戻ると・・・

 
ツムット・ファミリーはテニスの真っ最中。

私もまぜてもらったが写真がない!

仕事帰りの マイちゃんも・・・エースをねらう。



夜はサイクルトレイン下見隊と合流。
焼肉・○○○の女将と私。

明日は Cコース下見をみんなで行く事に。
続く・・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送