奈良<世界遺産的里山ツアー>B
11月6日(日)
奈良公園シルクロード交流館

まさにこの奈良公園において 我々はシルクロードの皆さんと交流をしているのです。
開催中のボードがみえるでしょ?



いよいよ三日目 東大寺から 春日山へ

いやあ 私6回目の奈良ライドですが 初めて降られました。
しかし 負け惜しみでなく ホントにしっぽりした東大寺は味わい深かったんです。
春日山原始林のダブルトラックはこれまた 
紅葉が始まって ちょっと照れたふうな様子がまたまた良かったんです。


 
見え隠れする黄色く染まった木々は 恥ずかしそうにしている
奈良はおんなのこがMTBで走るに とてもやさしい。


 

峠の茶屋で ご予約の<わらびもち>そして <くさもち>
これを目当てに奈良にくるのも良いでしょう。



シルクローダーのみなさんと
リッチーさんはホントおしゃれだなぁ。。


シューさんがごあんなーい・・・



そして初めての やぎゅう、 柳生の里へ


東海自然歩道を絡めながら 柳生の里へ
突然のお茶畑が キレイだ 


雰囲気あるみちが続く・・・じっく歩いてもたのしそう。


●●寺にて

 
美しい風景の柳生を行く



丹羽さんのいうところの タイムマシーン MTB!
ここ奈良ではならの 時空を越え 遥かな時代に思いを馳せる。


夜支宇(やぎゅう)神社にて 
おそらく御神体でしょう。


昭和30年代の東映映画<柳生一族の陰謀>という名作がある。
チャンバラ映画に夢中になった世代には 柳生という言葉はある憧憬を覚えるはず。
その柳生を走る・・・・
子供の頃に遊んだ裏山を走るのと同義語だ。
まさにタイムマシーンの世界。
どこか懐かしく どこか見た風景
オジサン達が一番輝くのは そういう理由もあるのだ。



以前一度半日だけご一緒したが 今回はフルに3日間もお付合い頂いた。
上坂さん いや<しょうへいちゃん>ホントにありがとうでした。

 
     ニコフ師がにこっと!                    たむらちゃんと 毎年恒例のつーしょっと!高齢は私?


ケニーさん 日曜だけでも一緒に走れて良かったス。
ケニー&オーキタちゃん 柳生の下見ありがとう。
しかし<だめだよ あんな見事な石仏を見逃してるなんて!>
<次回はおいらも下見に行くからね?>


 
<奈良にうまいものあり?>大仏アンパン ごちさーさま!
シューさん 次回またよろしく?


反田店長はじめ みなみちゃんやシルクの皆さん 今年もバッチリ泣かせてもらいました。
ありがとうです。



しかしながら 今回 クリキン号に御乗車の皆様
ホントに楽しかったです。
行きも帰りもずっとしゃべりっぱなし!
<阪奈国道>と<第二阪奈>に 泣かされて 交野市はじめ大阪見物二回、
京都府に入るも二回、生駒からの夜景も拝ませてもらいました。
生駒トンネルをくぐるとは?
元奈良人と言う事で ナビを任せたが 自分が居た時代とあまりに違い
道を間違えるたびに<なびーん>としていたシャケさん。
初めての奈良ツアーに興奮し シルクの若者たちが飛び出すとバトルをしていたカンちゃん。
法隆寺コースではガッツリチームに入れられ 丹羽さん監視のもと
シングルトラックの根っ子でもねを上げずに頑張った み〜やん。
みんなと行けてよかったぁ。
そして 関東や関西からの参加の皆さんと一緒できてうれしかったです。
また会いましょう!


♪秋の風 吹く頃  なびく稲穂 ながめ
       落ち葉の 道をたどる 心地よい午後
         遥かに見える 峠まで 
                   歯を食いしばり 登ろう♪
                                    <SAISON>詞・曲 morow

kurikin.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送