初冬の南会津 まったり旅
2005.12.3(sat)



この初冬にどーして走りたいところがあって 南会津行きを決めたのです
もっともスキーシーズンが始まるので
 ツムットに置いてあるMTBを引き取らねばならないのです・・それも2台も!

<スイスMTBツアーの写真交換会>に参加予定のツッシーとサンペイを誘い
南会津症候群のチカポンと四人で金曜の深夜に到着です
針生はすでに雪が積もり 降り続く雪もやみそうにありません。


そうそうに MTBはあきらめ お気軽ツアーに決定。
もっとも私は急に大事な仕事が入り 日曜の朝までには帰らないといけなくなったのです。


田島に買出しに行ったついでに仲間内で評判の某スーパーの<カレーパン>を買出し!

 
は 雪におおはしゃぎの●×おとこ。   奄ヘ 柿の木に積もった雪。

 
は 南郷村を走る車窓から                     奄ヘ 古町の大銀杏

伊南、南郷、只見と ラーメンと温泉を探してドライブ。
雪の景色を眺めながらの ドライブは最高に楽しい。


手打ち蕎麦で有名な ますや食堂さんに。

店のオヤジさんと この雪の中を来たことに話が弾む。

もう十回以上通っていると話したら 蕎麦も自慢だけれど 実はラーメンもチョー人気だと話してくれた。
こちらのお店のHPに <おやじさんは 毎朝4時から仕込みをしている>と載っていることを知っていると言うと
目を細めて いろいろおしゃべりに付き合って頂いた。  田子倉の話 また伺いますから お話して下さい。
ごちそーさまでした。

さあ 後は温泉ですね。
今日は私も初めてのところに行きましょう。
二回ほど その前まで行ったがお休みで 未体験の 宮床温泉。


サンペイ君の日記やツッシーのプログに詳しいレポートがあるので細かくは書きませんが
ここは 渋い・素朴・のんびりの三拍子そろった 穴場です。
田舎のばあちゃん家に来たようです。

今度は ここで焼肉大会を企画したい!

でもって そろそろ時間なので ツムットへ。
先月の<スイスMTBモニターツアー>のみなさんが集まってきた。



サイクルトレインなどでお馴染みの方ばっかり。
初めての方もそうは思えず 楽しい懇親会へ
ただ 私はもうすぐ帰らないと行けないので お酒はNG(残念!)



さて そろそろ と思っていると・・・

誰からとも無く <一緒に写真を撮ったら?>との声・・・・
<すみません 皆さん よくご存知で・・・>

で もって


すてきな二人と・・・・
また 一緒に走ろうね?


いつもこんな画像ばっかりなので
少し気分を変えましょう
おなじみ なごみ系の・・・


おつかれ〜〜

スイス組はよく日 雪遊びで満喫したそうです。



では 24日のクリキンスマス・パーティで 会いましょう。

トップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送