第33回 只見ふるさとの雪まつり 
そのA
2005.2.12(土)
 
アニマルトラッキングに自転車仲間が大勢参加するというので
もう一泊して只見の雪まつりに行こうと誘ったのです。

で 左のマーメイドは只見町役場の前にぽつんとありました。
丁度その裏には<只見観光まちづくり協会>さんの事務所が・・
サイクルトレインではお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。



雪まつり会場の入り口の門の前では なにやら年男の皆さんが
出番待ちで気合をいれているところでした。
どうもその中に知り合いの○○どんがいたらしいんです。
(気が付けばよかった!)


 
でもって 腹をすかせているみんなを連れていったのが 居酒屋<スローフード>
熱燗にあれやこれや! もう飲みまくり食いまくり 雪まくり?


ちなみに去年のゆきまつりはここ

落ち着いたところで 会場見学・・・
私はドライバーなので お酒は帰ってから。
  トホホですが  みんなの笑顔がうれしくて・・・


 
初めての雪国のゆきまつりにおおはしゃぎ! ぷ゛はは。

 
おっきなカマクラのなかで・・・

あれぇ?


田島のなかまと再会!
一緒に呑みたかったぁ!

 
年男の皆さんが紹介された後 もちやみかんなどの縁起物をまくんです
私はめでたいお餅を二個も拾ったぞ。



感激でしあわせそうなふたり・・・

歳の神・おんべがともり・・・まつりのクライマックスへ



午後6時を過ぎると 全国雪中みこしが繰り出した・・・
アレ?野田さんが担いでいるぞ?


<♪オッサンオッサンオッサンオッサン!>


憧れの只見の雪まつりにて
縁起のいいお餅が拾えて 神輿が担げて
知り合いにもいっぱい会えて 最高です。
ありがとうです。


食べ物うまいし お酒は花泉だし・・・ なみだです。


7時過ぎると 大花火大会に
 

 
今回もツッシーが画像を提供してくれました。プロパティSANY名はすべてツッシーによるものです。
いつもありがとうツッシー!




もう南会津の魅力から逃れられないぞ?ちかちゃん!


<私はもうとっくにメロメロですぅ>さんぺい

なわけで 只見のゆきまつりを満喫した我々は 針生のツムットに急いで帰還。
私も早く美味しいお酒が飲みたくて、そしてまだ内緒の企画もあるのて゛!

途中 買出ししたいとの事で モンマートさん襲撃!


さてツムットで待っていたのは?


ホリちゃんのバースディパーティです。
雪まつりのように 雪の壁にはネオンサインが!


今月誕生日のクロちゃんと ホリちゃんのためにシフォンケーキが用意されていた!
おめでとう いい仲間がいてうれしいね。

さらに深夜まで祝宴が続いたのはいうまでもない・・・

さらにX2 翌日に続く

トップに戻るはここ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送