大内宿雪まつり
2005.2.13

時は13日 バレンタインデー前日の朝、朝食後いきなりサトちゃんがとりだしたのが・・・
手作りチョコレートケーキ!
おー 作ってここまで持ってきたのかぁ?(本命は誰?)
美味しかったよ!



連休の最後は 下郷町大内宿の雪まつりに・・・
只見と大内宿ダブル雪祭りに行くなんて なんとまあぜいたく!
画像は幾世橋からの風景。



でもって 橋の上で・・


 
ようこそ大内宿へ!


天気は快晴! ダンゴの実がかわいい縁起の木

 
資料館の前でイベント盛りだくさん!
写真は大川渓流太鼓


 
仮装大会や 振る舞い酒、無料のイノシシ汁などお楽しみいっぱい!



雪で観光地ぽさが薄められてイイ感じ。



ツン様こと ツッシー@売り出し中



アニマルトラッキングにミサキちゃんと一緒に参加して
その後ずっと行動してくれた素敵なおねえさん。
次はどこで会えるか楽しみです。




大内宿と言えばこの構図。


それを眺める面々・・・
 
他愛も無いような風景なのですが、
何故か うっとり見とれてしまうのです・・・


でもって 記念写真! ストロボ焚いたけど遠かった、みんな良い顔してるのになあ。



神社にお参りした後は・・私のお馴染みの叶屋さんに。。。

 
叶屋さんの娘のMさんが 私たちに<お祭りだから どうぞ>と言ってだしくれたのが・・・
お赤飯と ふきとしいたけの煮物! もう感激!



 
叶屋さんには 野際陽子など芸能人の写真が額になって飾られていた。
私も今度かざってもらおう?  今回はMさんのとっても可愛いおば様とパチリ!

さて 食事は・・・

大内宿の歴史の中で一番最初に観光用に店を明けた<大和屋>さんに決定。

<ねぎ蕎麦>でよく取材をされるところでもあります。

 
大和屋のオヤジさんとも再会。
おしゃべり好きな商売上手なオヤジさんだ。



あれぇ? アニマルトラッキングで一緒だったツッチーせんせや皆さんとバッタリ!
考える事は一緒か?


さて そろそろ ゆきこねーさんと お別れの時間です。
ねーさんは 取材のため東北を暫く回るそうです。
私も連れてって欲しかったけど・・・・




ねえさんのオーラはイイ感じでした。
長ーいお付合いをお願いします。



皆さん 流郷由紀子さんの名は覚えておいて下さいね>


♪祭りの後・・・のさみーしさは
ありがとうでした。


田島駅で 解散した後、クルマを交換しに針生・ツムットにもどると・・

六名館のアールが遊んでいました。


最後はアールに癒されて 冬の旅は終わります。

関係者の方々 参加者の皆さん ありがとうです。

<アール またね 今度レモンを連れて行くから遊んでね?>



トップに戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送