雪解けの南会津 
早春サイクリング・ツアー 2005

そのA  2005.20〜21


トラックの上に 雪がこんなに ツムット!
MTB回収用に借りたトラック。




いよいよ本日二日目ライド。
クルマとトラックで<きらら>まで下ってからスタートです。
針生ではどんよりと雲っていたが 駒止峠を過ぎると快晴に!
またまたドラマティックやなぁ。



テロリスト集団?



北風がけっこうあるけれど 気持ちいい事このうえない。
雪景色をゆっくり眺めているだけで ペダルは軽く感じられるのです



 
後ろにぴったりついているのは クロちゃん運転のサポートカー。
前日転んで少しばかり膝を痛めたので サポートに転向。
お陰で助かりました、kurikin。



だんだんと道路が乾いてきます。

 
ホラね                              途中将軍地蔵様にお参り。

 
前月の<只見の雪祭り>にお会い出来なかったので 佐藤さん夫妻宅にご挨拶。
一宿一飯のお世話になった私には お宅の前を素通りには出来ません。
佐藤夫妻の<赤い太い糸>のお話は ここにあります


部落の中の道はこんなふう、まさに雪の回廊だ。


おじちゃんにお願いして わざと雪を飛ばしてもらったりして・・ははは!



どうよ?



豪雪・只見! すれ違ったり(!)、スーパーで出会ったりした地元の人々にお話を伺ったが
皆さん今年の大雪には びっくりのようでした。
<今までにない大雪だ>とか 40年振りの積もり方だったとか・・・



去年トイレをお借りしたスーパーに今年も寄ってみたら おばちゃんが覚えていてくれました。
そりゃそうか こんな時期に自転車で来る酔狂な連中はそうそういないようで・・・


風は冷たいけれど 春は確実にそこまで来ているような・・


なんとも良いお天気で またまた申し訳ない!


○○レンジャーごっこ?



いよいよ浅草岳が見えてきた。


<この男 癒されます>   只見でも謝恩セール中。



今回も参加で goodな画像を提供してくれた ツッシー! さんくすです & ピース!


只見ダムを見学して くるっとゴールへ・・・
今回の目玉は <ますや旅館>さんのランチ!




サイクルトレインでお世話になっているますやさんで 食事がしたくって
無理にお願いしたのでした。
そしたら? 



旅館・ますやさんのホームページ

じゃぁ〜〜ん!
もうサイコー! の贅沢なランチに! みんなビックリ!

南会津の蕎麦名店マップに こちらの<ますや>旅館さんが載っているのですね。
だもんで一度お蕎麦を打ってもらいたかったのです。
いやサイコーでした。みんな満腹・大満足!
そして 自慢の<トロン温泉>に浸かり 
ますやさんに <きらら>まで送ってもらい只見の旅は終了。

そうそう只見ゆかりの人<河合継之助>の好物<さくら飯>も
まいう〜でした!
ますやさん!ありがとうござました。


また来年!


トップに戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送