朝霧高原にて・・・
風と暮らす人々と会う


流郷由紀子 冒険の旅展

 
3月の南会津・アニマルトラッキングで出会った ユキねぇこと流郷由紀子さんの個展が開かれた。
場所は富士の裾野 朝霧高原。
山村レイコさんのログハウス <フェアリーテール>


不思議な縁で南会津・田島針生でお会いし意気投合!
中々再会できなかったが 朝霧に来たとの連絡で 私は飛んで行った!
そしたらそこは あの<山村レイコさんとリュウさんの>フェアリーテールだった。


ログハウスの入り口を入るとウエルカム・メッセージが・・・・



レイコさんお目当てのファンは もう感激で涙目!




カフェ・フェアリーテールの奥には レイコさんの歴史が展示してある・・
パリ・ダカールラリーの沢山の資料などに遊び心満載の空間が広がる

木下尊惇フォルクローレ・ギター ライブ!


木下尊惇さんのページ

フェアリーテールの イベント・スケジュールを見ると
5月11日は
■日経「リビングスタイル」取材
◆流郷由紀子の「冒険の旅展」
◆フォルクローレ ギタリスト 木下尊惇のライブコンサート


となっている これはラッキーと思って行くと 到着するやいなや運転手を頼まれた
<白糸の滝>のバス亭まで ギタリストの方を迎えにとのこと。
なんと木下さんとマネージャーの田中さんだった。

ユキねえ(私は先生と呼ばれる由紀子さんの事は全く知らなかったので そう呼んでいるのですが・・)の
友人で フォルクローレ・ギタリストの木下さんとお話すると・・・
なんと南会津・只見町で 4回もライブをされているとの事!びっくり!

南会津にはここの所毎週のように通い この14〜15日はサイクルトレインのスタッフとして
只見コースを担当して大勢の方を案内する役目の私の前にこんな出会いがあるとは?


確かに木下さんの音楽 フォルクローレは只見にぴったりな気がします。
いつか只見で 聞きたいなぁ。
(後日 只見でお世話になった方に伺ったら木下さんをご存知でしたし 
私の友人の方もコンサートの世話人をされていたようです)



スケジュールにもあるように この日はライブがあり 取材も入り 展覧会のお客様も次々と来場され
(関西からも日帰りでいらした方も何人かみえました)
 ホストのレイコさん リュウさん 由紀子せんせも大忙しでした。

そんな中 あるグループの方たちと記念撮影です。


朝霧高原なら MTBでしょう?
レイコさんは取材で記者さんに捕まっているし 由紀子さんは来客の接待にと
フェアリーテールの助っ人さんたちも 動き回っているし
というわけで 自転車を持ち出してあちこち散策。





うーん 思ったとおり これは自転車にぴったりだ
いつかサイクリング・ツアーを企画したいと・・・・




そして・・・夜


美味しい食事と たのしい会話 帰れなくなった人や 帰りたくない人も・・・・・


レイコさんとツーショット!
あのエッセイや本の語り口そのまんまの方で そのお人柄が素敵です。





宴会途中でチャランゴを持ち出して みんなをウットリさせてくれました
ありがとうございました。タカタカ・オフィスさま。

グンちゃんは この時すでに夢の中でしたね。
(ストーブの前で倒れこんでいましたね)

素晴らしい時間を 皆さんありがとうです。
八ヶ岳のともちゃん かよちゃん 
わさび・きょうこさん! ありがと!
(富士宮焼ソバ食いたぃ)



優しさいっぱいのリョウさん ありがとうございました。
レイコさん またよろしくおねがいします。


いつのまにか消えてしまった さとう@バイク屋さんありがとうでした。

レイコファンと ねこちゃん。





では 流郷由紀子 冒険の旅展

ログハウスの二階のロフトへどうぞ・・・・










 


 
世界を放浪した時に認めたスケッチや 染物など 盛りだくさんの展示品に圧倒されっぱなし!


お腹いっぱい 胸いっぱいの私は レイコさんのところの伝説のお風呂を頂いたのです。
あー しあわせ  おやすみなさい・・・・



トップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送