戸赤の山桜

5月2日(月)

サイクルトレインの下見が終わり解散後 私は只見の友人宅に行き 囲炉裏を囲んで遅くまで飲った。
2日の日は中々見れない戸赤の山桜を見に行く約束になっていたので 早朝の289をとばして針生にもどった。

茨城からしんちゃんが来るし 野ださん、ツムット・としちゃんと四人になる予定。


安張部落三ツ井分校跡のさくら





カタクリの群生がいっぱいの桑取火部落の<子安観音堂>その奥には地蔵堂があった。


 
戸赤部落では <第三回の山桜まつり>が開かれていた。
桜は例によって今年は遅れ気味でまだまだだが 名物・しんごろうは今までで一番にうまかった。
お神酒まで頂いて どーもごちそうさまでした。 

戸赤のやまざくら
今まで話には聞いていていつかは満開のさくらを見て見たいと思っていたが
なんとかチャンスが訪れたのです。
この時期にこちらに居る時に タイミングが合わなければ見れないものだからです。
まだ早かったが 充分感動的でした。涙必見!
 
 
山桜をバックに赤土峠を行く・・・・林道高野・赤土線
余談ですが、除雪の方々ホントにありがとう ごくろーさまです。

その後 走りたりない我々は 田島町をうろうろ



南会津郡田島町


 
しんちゃんものんびりライド

 そして永田から里山に入っていった・・・
 


時間切れで行くえは 誰にもわからない・・・?
が いい道でした。


ゴールデンウィーク南会津滞在4日目に続く・・・・予定



トップにもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送