朝霧の風と会う・・・A

田植えと・・・

2005.5.27〜28

荷物の運搬とクルマの運転と いろいろお仕事頂いて 再び朝霧に・・・
ツクバからのミサキちゃんとすみえちゃんを乗せて・・・


 
<山村レイコ>さんの たんぼで田植えです。
レイコさんのところでは ボランティア・お手伝いさんを毎日募集してます。
何か お手伝いできる事があったら 参加してみたら?楽しいですよ。

 
リュウさんの指導の元 さっそく田植えを開始! 
ここ富士のすそのの田園風景も素晴らしいんです。
たんぼの脇にはお墓や馬頭観音さんが また畦みちには石仏さんがあちこちいっぱいに。。。

ご先祖さんや家畜とみんな一緒に 安全豊作を祈っているのですね。

私は別のお仕事頂いてましたのでそちらに・・

で 終了したら  ハラへった!

 
ワイン博士(?)れいこちゃんが オープナーの使い方を披露?あれ?

 
キレイなお花のデコレーションを作ってきたミサキちゃんと・・・・
右は田植えお手伝いの トムクルーズ似夫妻 from yokohama


今夜は特別な方ばかり集まったのかな、美味しい食事に楽しいおしゃべり・・・・

タッチしてみて?

トムの奥様は モデルさんだった事が判明!
負けてはいられないレイコさんとステップ対決?
写真にマウスをタッチ!


翌朝 それぞれの仕事をしていると 近くの金田牧場さんからお客様が?

 
カホちゃんがブルドーザーを運転してやって来た!
すぐ後ろにはおとうさんが ぴったりサポート?
フェアリーテールのお手伝いって色々あるんですねぇ。


フェアリーテールに残ってログ磨きやら掃除をしていた みんなは割合早くにお仕事終了。
しかしログハウスが大きいから 磨くの大変!(このあと腰痛は必至)
私も後は荷物の積み込みだけにして 来週もう一度ここに残ったものを取りにくることにする。
レイコさんも 原稿書きが終わったとの事で 朝霧を少々ご案内してくれる事に! ラッキー!

 
なるほど 毛無山は 昔、金山だったのですか で 庄屋さんは こんな立派な門構えが。
東海自然遊歩道の一部になる うらみちを行けば とてものどかな自然と共生している人々の生活が見えてきます。
あー ここを自転車で走りたい!



次にレイコさんが案内してくれたのは・・
 
朝に特別な牛乳(子供を産んだばかりの母牛の乳)を届けてくれた 金田さんの牧場でした。
こちらの牧場では臭いの全く無いシステムを作られていました、びっくり! 

お庭の前で フキの取り放題も経験。ありがとうございました。

 
続いて クレソンの畑へ・・・和風のクレソンと 洋風のクレソンと・・・・

 
田んぼ組と 合流し 最後を手伝うユキねぇさん。仕事を終えると富士山が顔を出してきた。


あっちゃんが 道具を片付け 本日はコレまで。

 
待ってました! 富士宮の有名なメロンパン!リュウちゃんの顔そっくりじゃん!
差し入れありがとう ●●さん!



トム夫妻もまだ居ればよかったのに。美味しかったなぁ。


日が長いので もう1件と案内してくれたのが・・
あの伝説のトレーラーハウスでした。
(もっともその後も 乗馬クラブにも寄りましたが)


それが また牧場の中の素晴らしい場所にあるのです。

もうみんなこの景色に ぷっちんぶりん!



もう 踊りだすしかない!


あー この大地に感謝!


仲の良い事は みんなを幸せにするパワーです。
あー、一年前だったら・・・私だって立候補したのに・・・)
リュウさん&レイコさん ありがとうです


最後に富士宮焼きソバをゲット!
500円のところ閉店間じかで 300円でした。
ついでにオネエサンも300円でGET!?




<朝霧は恋の話で盛り上がりそうでしたが 私は仕事なので失礼いたしました。>

また 次回よろしくです。


トップにもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送