プロローグ>

葛西〜桐生メーリング・リストから・・・・

並木です。
微妙な天気の中、幹事ごくろう様です。
雨でも走ります。(でも走る人いるんだろうか・・・)

いわさきです。
雨でも走ります。
並木さんがいるから、独りってことはなさそうですね。

隊長です。  私は雨でも参加します!
それは幹事さんの苦労がわかるからです。後は仲間と走りたいからです。 
  カッパ着て走るぞ!

こんばんは。
堀です、奥村さんも天気に関わらず走ります

赤い熊です。
なんか雲行きは怪しいですが、雨天決行で頑張らせていただきます。
雨合羽と輪行袋をお守りにがんばりましょう。
それでは、明日お会いしましょう!


おはようございます。めるびんです。
葛西は曇り
渡良瀬が3時頃から雨
桐生は夕方から雨
に変りました。
関東平野縦走ですからね、
いろいろありますよ。

一筋縄で行かないのが、葛西〜桐生
何事も“思い出づくり”でございます。
前日になって俄然気分が盛り上がって参りました!ヤマでございます。
桐生でのプシュ!は格別です。
皆さん、がんばりましょう。

kurikinです。
この葛西桐生の面白さは  集合時間に行けるのか?という事、に始まり
 宴会時間に間に合うか? 
ゴールまで みんなに迷惑をかけずに走り通せるか? というあたりです。

とりあえず 呪文は唱えておきます

<晴れほれひれはれ ハレホレヒレハレ〜>



第6回 関東平野縦断!
葛西〜桐生ローングライド!!

2005年 6月4日(土)
葛西臨海公園 午前7時15分スタート。


肝心の幹事さんはお仕事のため不参加と言う事ですが 
<雨なんかに負けないぞ!>と集まったのは13人の猛者たち?

 
葛飾・柴又の寅さん公園でしんちゃんと合流。

 
ランチの後に大判焼きがブームに!  小径車も出場。


シ●ケさんのおしり♪

 
雨が降りそうで降らない???  渡良瀬川基点にて。

 
渡良瀬に入って一瞬小雨か? と思ったが 先行き見ると明るく晴れているようだ、
カッパを着たみんなを横目に <大丈夫だよ これ以上降らないよ>と 私。

雷や ヒョウという情報もあったが ホントに我々は何かに守られているように桐生に向かって行った。
 
女性陣を引っ張ったのは 言わずもがな。                 この人もいい味だしてました また!



足利の公園にて 地球を感じて 感謝・・・・

でもって 幾つものドラマがあって    御嗚留!

かんぱあい!

18人全員が 無事ゴールイン!写っていない メルちゃん&金子ちゃん。

で 完走会へ・・・

すみません 私のカメラには いつもの様に私が写っていました。


今回すんごいドラマを演出してくれた ゆかりんと(後ろに写っているちばちゃん) kurikin。


さらに 毎年お世話になっている 宴会場の・・・・


おねえさんと一緒!


な訳で 日帰り組は 8時4分の高崎行きの電車に飛び乗るのです。
(あっ実際は輪行の自転車が重くて ずりずりと乗るのですがね)


ではー また来年 感動しませう。



エピローグ(掲示板から)

いよいよ明日 江戸川 利根川 渡良瀬川のサイクリングロードをつないで走ります。
もう6回目になりますが 毎年ドキドキするのです。
みんなに迷惑かけずに 走りきる事ができるか?
明日4時起きで 羽村駅まで走り 輪行して 葛西に向かいます。
起きれるかなぁ。



今、会社で夜勤の仕事中でーす。。。ただアルコールもINでーす。。
桐生に行きたーイ!!と思い、堀ちゃんも行くし

すんません。途中で打っちゃいました。
行きたーい!!で今朝、会社まで輪行してしまいました。。
で、明朝は、本当は、8時30分まで仕事なんですが、こっそり6時に臨海公園目指して行きマース!!
堀ちゃん、待っててねー!!!

仕事を早めに切り上げ(勝手に)葛西臨海公園を目指し参加出来ました。
自転車にハマって1年、今回のイベントは、ずーと行きたいと思っていた一つで、思っていた以上に参加してヨカッタです。
参加する仲間も初めて会った人、2回目に会った人、3回、4回・・
いろいろいますが、気持いい付き合いが出来、皆でゴールだけを
目指し、ゴールで乾杯用のビールをセットしてくれて、「カンパーイ」!!  
そして宴会場へ、2時間後は電車にのらないといけませんが、おいしい! 楽しい! うれしい!
 充実の2時間でした帰りの電車も2次会で楽しく、私は、クリキンさんとシャケさんのひざ枕で居眠りこいてました。
シャケさん寝過ごさず横浜帰れましたかー?
メルビンさーん、味付け玉子美味しかったーです。
この1年で知り合った人、数十人、皆きもちいい付き合いが、出来ます!
今まで、いろんな趣味の付き合いが、有りましたが、こんなにドップリと浸かっちゃう事は、有りませんでした。
自転車って不思議です、
途中スッテーンとコケタときは、フレームがご臨終になったか、と思いましたが、
私のひざ小僧スリムキで済み、バイクは、守りました?
みなさん!また、楽しく、うれしく、走りましょう!!!




皆さんお疲れ様でした。
今年も全員無事に?完走できました。うれぴー。
ここでは語りつくせないドラマがいっぱいありましたね〜。^^

本当、このイベントはドキドキしますね。
朝早く起きられるか?、電車に間に合うか?、葛西の集合に間に合うか?、時間通りスタートできるか?、
バイクのトラブルは無いか?、食い物は足りてるか?、天気はどうだ?、無事に完走できるか?、
宴会に間に合うか?、帰りの電車に間に合うか?、高崎で八高線に3分で乗り換えられるか?、
電車で寝て乗り過ごさないか?、家に帰って奥さんが怒って無いか?
これで自分の普段の行いがとても良い事が証明できました。
心当たりのある方は、ザンゲしましょう。
いかんいかん、もう来年のドキドキが始まった。

2日目の工程を残している猛者の皆様、気をつけて観光?してきてください。
天気は桐生正午小雨、足利は晴れ、渡良瀬も晴れ、野田は曇り、葛西も曇り、都内は曇りのち晴れです。
またそれも教えてくださいな。
では皆さん良い一日を!


みなさんお疲れさまでした
朝の電車で輪行袋の上からなにげにタイヤをさわたらペコペコ。
アリャ!夕べ袋に入れたときは元気だったのにぃ!
スタート前、予備のチューブ入れたらこれも空気漏れ(むかっ!)
赤熊チャン、チューブありがと。
あなたがいなければ走れませんでした
感謝感激雨霰

5月の連休では逆走し強烈なアゲンストにやられましたが
今回、渡良瀬までなんと早いと感じたことか
そこから先は未知の道(あは、駄洒落だ)
最後は腿、右ふくらはぎに来ましたが無事ゴール
いやー、プシュぅ!!!は最高でした!

それにしても、こんなにいろんなトラブルは初めてでした
ゆかりんの怪力、いや1時間のロスを取り戻したご夫妻の恐るべき力
パンク3人で5回、イワサキくんホイール天寿まっとうおめでとう

帰りの電車はよく飲みました
かんちゃん新宿でよく目がさめましたネ〜
ボクは横浜であやうく乗り過ごすとこでした
めるチャン来年の集合は築地ですか??



前日の夜、遊びほうけたのが祟り、目が覚めると6時過ぎ。
「あー、間に合わない。でも走りたい。」と思い、三郷合流でご一緒させていただきました。
全コース制覇できなかったのは残念ですが、何とか桐生にたどり着くことができて、
声をかけていただいた方、引っ張っていただいた方、皆さんに感謝です。
渡良瀬遊水地から上流は未知の世界でしたが、夕暮れ迫る渡良瀬川がとってもきれいでした。
行ってよかったなぁとシミジミ。



ちょー初心者の私が…こんな大それた企画に参加するのは恐れ多いと思い…
ずーっと迷っていて…でもやってみたいと思い参加しました。
途中お昼前くらい けっこう疲れてきて…最後までは無理かも?なんて思ったけど…
ご飯食べたら元気もどり…なんとかたどり着けました(やはり食は命)と言っても常に最後尾で…
たくさんの方に助けられての走りでした。
皆様 本当にありがとうございました!!!
2日めのトロッコ列車も楽しかった。初参加で…盛りだくさんの2日間でした。
筋肉痛はなかったのですが…どうもパンツがきつくなっていて…
太ももが一回り成長したみたいです…誰かもとに戻す方法教えて???



葛西桐生ツーリングを知ったのは2年前の奈良ツアーの帰りのクリキン号の中でした。
そのときは軽い気持ちで聞いてたけど、まさか自分も参加できることになるとは思いませんでした。
カンタさん、勝手に仕事切り上げて参加できて良かったですねえ!
私もこの日のために、前日の会社の飲み会をキャンセルした甲斐がありました!
10km超えた時点でカウントダウンが自分の中で始まり、
ヤマちゃんにしつこくあと○km??を確認し、前を走ってる人に追いつけず
、後ろの人とも距離が変わらずしばらく一人で走ったときは、泣きそうでした。。。
でもでも、とうとう来たか!と思われた雨も止み、
雲の間から見えてきた太陽に照らされた桐生に近づいてゴールしたときは、本当感動しました。
飲めないビールもなんだかおいしくて、2年前のくりきんさんの話は、あ〜こういうことか!って思いました。
千葉夫妻のパワーと夫婦愛にも感動したし
、後列を引っ張ってくれたヤマちゃんにも感謝感謝、そして幹事のオーツカさん、本当ありがとうございました!
二次会も隊長の部屋におしかけて楽しい宴でした。
2日目はトロッコ列車に乗っての観光、温泉、カラオケ大会、楽しかったです。
ササヤン電車で起こしても起きないときはちょっと焦りましたが、なんとか無事帰れました。来年も必ず参加します〜!




02kaです。
皆さん楽しめたみたいで、リモート幹事としてはほっと一安心というところです。
昨年は仕事もなくぷらぷらと思っていたら、今年は仕事に殺されそうな勢いです。
この分では体を壊しそうなので、またダウンヒルかな・・・。

連絡を取り合っていない方の参加も多かったみたいで、ご挨拶も出来ず残念です。
[ゆき]さん、[ちかこ]さんは女性のかたですよね。
一昨年の参加のとき[メルビン]さんをハンドル名でしか知らず、
そのネーミングの雰囲気からかわいらしい女性の人だと勘違いしていた02kaでした。
来年は絶対参加しますのでお誘いよろしくお願いします。

編集・文責kurikin


また来年 葛西臨海公園駅で会いましょう!
太陽に 自転車に みんなに感謝!


葛西〜桐生ロングライド 思い出のページは? 
第1回 2000年
第2回 2001年
第3回 2002年
第4回 2003年
第5回 2004年





トップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送