信州・峰の原高原

ペンション・ぶらんこ 祝訪
2005.7.14



熱い日だった。。。
お仕事頂いて 長野県須坂市まで行った。
これはラッキー! と おなじみの峰の原高原まで足を伸ばした。。。

毎年峰の原の<スペシャライズド・カクタスカップ>には 行っていたのだけれど
今年はいろいろあって行けなかったのです。
ぶらんこのママさんにだけでも(!)会えればいいなぁと思いクルマを走らせていると
見覚えのある人影・・・・
なーんだ ぶらんこのオーナーじゃん?


へぇ めずらしく働いているのですか?
あっ住民全員参加の草刈りですか。
それは ごくろーさまです。。。
なんかいつも遊んでいるイメージなんだけど・・・・
それを言ったら ワタシとおんなじか?
で  ママさんは?


というわけで ぶらんこにちょっとお邪魔!


ぶらんこさんの ホームページにあるお知らせメッセージ。

長女 真理子の結婚が結婚しました!
お相手は、学生時代からぶらんこに来ていて 結婚を前提に付き合いたいと言っていた
とても優しい、山本優(スグル)君です。
お披露目は、5月21日ペンションで行いました・

21歳と23歳の若い二人です、皆さん、応援して下さいね。

ですって! あの真理子ちゃんが結婚しました。
おめでとうございます。

相模原市の新居で ふたり仲良くやっているようですね。)
  

記念に作ったふたりの写真の入ったボトルを 一本頂いてしまいました。
・・ ありがとうございます。 大事に頂きますね。

あまり時間がなかったのですが 元気なお顔が見れて良かったです。
突然に ありがとうでした。


いつものヒルクライム・レースのみち・・・・・
大笹街道


 
毎年参加していた 峰の原ヒルクライム・レース。
いつも気になっていた道端の 仏像や石塔の数々・・・・

この舗装の路の裏には シングルトラックとして絶好のイニシエの古道があるのですね。
 
クルマでゆっくり走ると あるわ あるわ・・・・石塔、地蔵に不動尊 もちろん馬頭観音さん。。
12キロのコースで 1000メートルの標高差を稼ぐこのルート。
いわく有り気な路だなあ と思っていたら やっぱり!

 
仁礼の部落には 大笹街道の地図や 案内版がしっかり出来ている・・

 
さらに須坂市街に向かって 旧道を入っていくと・・・・なつかしくも正しいにっぽんの田舎が見えてくるのです。

 
これはたまらん! 自転車もってこなきゃ!
道グルメ? みち道楽? 未知な路には 探究心が充ちあふれ 好奇心が満ちているワタシを導いてくれるのです。@kurikin

 
古墳のとなりには 亀岡神社さん(この鳥居)、そして畑みちにはお地蔵さま。。

 
一応案内板があるのだが じもかすれて よくわからない・・・
是非 再び手を入れて頂きたいものです。
(ただし色々バランスなど考えてね)

 
画像の山の上が峰の原か。                   土塀の二階家 土塀の家や蔵が多いのです。

にっぽんは どこに行っても すてきなところがいっぱいだけれど・・・
ここも いい!
自転車で走るには とってもいい!


道祖神さま、どうか ぼくの願いを聞いて下さい・・・

真理子ちゃんに 元気な赤ちゃんを・・
ぶらんこのオーナーと美味しいお酒を飲める日を ・・・・

ぶらんこのママと ・・・・ふにゃふにゃにゃ・・




すみやかに トップに戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送