舘岩夏まつり・ツーリング
2005.7.30(sat)

 
針生のペンション、ツムット主催の<舘岩夏祭りツーリング。>
丁度一年前に 私がひとりで出かけてとても楽しかったので 紹介したいと思い企画したものです。

前夜・前日からツムット入りしていた10人で 針生から田島に向かって痛快ダウンヒル!


 
あの向こうの台鞍スキー場から下って来たのです。         ナギノちゃんファミリーもだいじょうV!

 
針生から下って来ると 最初の休憩・見所はご存知 南泉寺。
このお天気に感謝し 旅の無事を祈る。 ついでにふたりの未来も?




モヒカンけいこ? マリア観音のまえにて。。


途中 葬列と出会う      南無。



あまりの暑さで・・・ 田島駅銘冷菓・やまぶどうアイスクリーム。

このツーリングの正式な集合は田島駅前での ランチ集合なんです。
電車組とクルマで来た方と・・・・


駅前の名店柏屋さんにて  思い思いの ソースカツ丼に割り子蕎麦!

参加者20人と スタッフはクルマで駒止トンネルを越えた地点に移動。
いきなりの12キロのオンロード・ダウンヒルのスタートに!

駒止峠を越えて南郷村に入ると 青空が一転 黒い雲が騒ぎ出す。。。


きらら温泉で 休憩&マルメロソフトクリーム

 
今日は雷雨はさけられそうもないと みんな納得・・うんうん。
しかあし 楽しさでは 負けないぞ!

 
ツムットjr しゅんがスタッフとしてサポート。                   おーちゃんアヤちゃんと!

 
大橋の観音さまにも お願いしたが 許してもらえず いつものお店の軒先で雨宿り・・・

 
アメニモマケズ・・・・楽しさは いっぱい

 
雷雲なので 通り過ぎてくれれば と思うが どうも 雷の方向に向かっているようだ。

スノウシェッドで 工藤@定年後さんと。


濡れねずみおとこ@みずきしげる・・・・

このページは 参加者の皆さんから画像を提供して頂いています。
石田さん@雨男、クロちゃん、さんぺい、okuさん ありがとうです。



約三度の雨宿り 止んでは また降りという繰り返し
あんなにじっと強い雨を眺めたのはすごい久しぶりの事でした。
なぜか 少年の日にもそんな事があったなあ と 思い出したりして。。。

 

私の晴天神話(?)はもろくも崩れ・・
雷鳴は山々に響き 落雷は 隣の山に!

いつもいつも 晴天ばかりで <申し訳ない>と常々思っていたが 
今回は <申し訳ありませんでした>と深くコウベを垂れるしかありません。

本来祭り終了後に ツムットに帰るようにと 頼んでおいたマイクロバスで 急遽迎えに来て頂いたのでした
舘岩の和憲さん いつもありがとうです。


で 約三分の二の行程を走ったみんなは タカツエの温泉で汗を流し たかつえスキー場での
牛の丸焼きとビールを目指すのです。 


マイクロバスにて    前は誰?


舘岩夏祭り だから 雪!

雪で冷やしたビールの味は?


さっそく ワンカップを購入したら なんとお店の方が写真を撮ってくれた。

みんなも近くにいたので ここでかんぱーい!



まだすこーしの残り雨が 湯上りに気持ちいい!
おおやまちゃんと ぬのいちゃんはどこに行った? ナギノファミはまだ未着。 

で この画像は お店の方が送ってくれたものです ありがとうでした。

で みんなのお目当ては?


ドクター? が一生懸命説明して下さるが 我々は早く食いたいのです。ちなみに左は頭。


前日からじっくり焼くのだそう 全景が見たい方は当日の昼にはこないと 見れないそう。


牛食って馬かったぁ!
 
何を食べてもうまいっす!

 
食べてる写真ばっかりで まつりの様子が写っているのが前々ないや。。。


突然乱入してきたのが このコ?
舘岩に学習ボランティアで来ているんだっけ?
首タオルが仲間の印だね? また会おう!


 
のんで食って しゃべって!


寝て・・・ おいおい!
肝心の花火大会か゛始まるよ!





あー この南会津 舘岩の花火大会 一時間一万五千発はすごい!

沢山の人にもあったし 涙もしたし・・・思い出深いツーリングでした。
また来年!

で 祭りの後の余韻を楽しむことなく バスにて ツムットに帰還。
もちろん さらに盛り上がる針生の夜・・・・


二日目に続く

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送