夜市・ヨルイチ・五日市

2005.8.27(土)

◆五日市お散歩ラン&ヨルイチ見物はイベント情報
◆ヨルイチ関連してちょっと昔の五日市町長と自転車の話


画像↑は山猫亭特製の山猫風船!

昼間はお散歩ライド 桧原村の有名なお豆腐屋さんの 豆腐ソフトクリームを楽しむ。。。ふふ。

上記の<山猫亭>すずきさんのお誘いの <ヨルイチ>に行きました。
 
午前中は仕事だったので 昼から出動し 五日市あちこちお散歩ライドをしていると・・・

 
甲武トンネルから 和田峠をせめたのですね! しょーこちゃん!

 
五日市駅前では <ヨルイチ>イベント用に昔懐かしいボンネットバスが走っていた!
運転手さんと <バスガール>さんに記念写真をお願い!

このバスはヨルイチ会場を 無料で往復運転しているのです。


山猫亭では 私達に特製やまねこハンテンを支度してくれていた。

香る夜風に燈ともす・・・・
<ヨルイチ>

桧原街道沿い1.8キロに及び 昔懐かしい市が建つのです。
秋川渓谷入り口の街が ひと夏一夜の市で賑わいます。

 
約80の店舗が自慢の品を並べます 
左は縁起物口上売り、右は五日市高校出店の売り子さん。

 
長瀬屋さん(コロッケがうまい)オヤジさんの趣味の古民家の模型が店内に飾ってある。
鴛O原街道・会場内を人力車でどうぞ。。。


 
吉野酒店さん(地酒・喜正を試飲)
艶Q具のたかはしさんでは 親子の手作り小物の即売。

 
おやきの店・甲斐路さんもはずせません ぱくぱく!
街のみなさんの手作り感と暖かさが伝わってとても心地良いそぞろ歩き。。。

 
ホントはお米屋さん(乙訓)だが オヤジさんの趣味の釣りのタモ(網)の店でんでん虫工房・音国で出店している。
牛筋煮込みごちそうさまでした。

 
ふとコンビニの入り口に!<歓迎山猫亭ツアーご一行様>の文字が!びっくり!
どこへ行っても この山猫亭半纏の威力はすごい!
山猫亭をよろしく! と言う前に お世話になっています と言われてしまうのです。

奄ヘ 昔懐かしいハムカツパン コロッケパンがうまい!安い!ミヤザキ商店!
絶対のおすすめ!
 

 
大道芸やら あかりスタンドなど 露店も沢山出店し 昔ながらの夏の一夜の街道往来を楽しめます。


ヨルイチ
来年はもっと自転車仲間を集めて 楽しみたいものですね、すずきさん!



トップにもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送