ツムット・イベント <ミステリー・サイクリング>
2005年 9月25日(日)

今回のイベントのメインは恵みの森の散策て゛した。
な訳で 本日は観光気分で 私の案内する
行き当たりバッタリのミステリーサイクリングです

 
まずは クロちゃん希望の<旧南会津郡役所>をじっくり見学。
お蔵入り騒動や 野岩鉄道の歴史など 雰囲気のある建物の中で学べます。
一度はどうぞ!


 
その後 下郷を目指す
りんごのもぎ取りをしたいとの事で いつもの渡部りんご園におじゃま。
ばあちゃんとじいちゃんが迎えてくれて お茶までごちそになってしまった。
きゅうりのつけものをほおばるふたり。

南会津サイクリングではおなじみのりんご園は・・・・
私が6月にお世話になった<渡部農園>
美味しいりんごはここからチェックしてね。


6月の様子はここから・・
http://kurikin.fc2web.com/2004-6-3aizu.htm


中ノ沢観音堂にて
トレイン&バイクなどでは まず訪れないでしょうからこの機会にご案内。


続いて普通のサイクリングではやはり訪れないでしょう。
なんたってすごい登り坂をのぼらないといけないのですから。
小野観音堂



はるかくん はるか下に見えるのが湯野上温泉ですね。

さて ここまで来たら 大内宿のランチを目指して サイクリング!

今日は三人だけなんで 御気楽サイクリング。
それでも チョー楽しいんです。



あぜの緑と稲穂の黄金色と・・・・


大内分校の銀杏が色づいてます。



大内の風になる〜〜


さて今回は やはり普段みていないところを見学
ある民家が室内を開放されているので 上がりこんだのです。

 
大和屋さんに顔をだしたり 何軒もひやかしたりして お目当ての・・・・・


叶屋さん・・・


いきなりMさんが コーヒーを。おまんじゅう付きで♪

 
お家というか店内にというか よばれてしまい上がりこむ。
いつもすみません ごちそうさまです。


このお母さんは 大内宿がテレビ取材されると必ず出演される名物女将なんです。
さて ランチは・・・・
 
いつもの <こめや>さん あげもちおろし蕎麦!サイコー! 味噌田楽にとちもち!
ふはははは!(失礼)

 
大内宿は 何度来てもいいんです。
確かに観光地ですが あったかい人はここに住んでいらっしゃるんです。


さて 今回の旅で最後に癒されたのが 牛くんでした。
物産販売所で。



恒例の謝辞です

クロちゃん なぎのちゃん 主催のツムット他
出会った方々 関係者の皆様
今回も南会津大満喫でした ありがとうございました。


トップにもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送