西遊記西の国に遊びにいったよ>A
2006新春 奈良MTBツアー
二日目 1月 8日(日)


感激の奈良ツアー 二日目は<シルクロード>オヤジ・クラブの皆さんの<朝錬>に参加。
<オヤジクラブ>のBBSで最近話題の井出の山中です。
いやあ 素晴らしい手入れの入った竹林、もう竹林というより 竹の山。
とてもキレイ こんな竹山見たこと無い!

6時半起きで 集合地点に向かいクルマをデポする、
早朝の空気の下 霜が降りている・・・

<まえださん おーきたちゃん たんだ店長 なりちゃん morrowさん ササやん kurikin>

霜げて 白い畑

約40分のだらだら登り・・・
登らないと くだれないからねぇ。。。


 
いきなりmorrowさん パンク! そういえばmorrowさん宅での朝食で パン食ったっけ!
前夜も少し雪が降りたらしい、少しあえぎながらペダルを回す・・

一本目のシングルトラックに入る スゴイ! 面白い が・・
しかし 乗れないところが多い 狭い!
毎週のように みんなで手入れしているそうだ、うんうん味わいますぞ!

突然 絶景のポイントに出た


おーおー! 同志社だ その向こうはくろんど方面?
まだこの高さ おーまだ下れるんですね。

その後は画像はありません・・・
走るに忙しくてね。
素晴らしい道でした ごちそうさま!


朝錬 つらいねぇ 
しかしもう一本あるということで 再び登る・・・




私は左手首をちょいと痛めていたので あんまり無理はしたくなかったのですが・・・
もう一本走ったら?とってもいいよ。と言う<悪魔の囁き>に負けてしまい
別に私の泣きが入った訳ではなくて、もう・・・ 歯切れが悪いなあ。


ともかく 井出の山々の最高峰・三上山を目指す・・

ここの展望が良かった 感動!
木津川の流れ 山城 加茂 笠置  さらに奈良盆地が眼下に。
さらにさらに・・・・
山頂からの展望は ここにはのせませんが・・写真は撮りました。


山頂から雪の林道をしばらく行き ふっとやまみちに入ると・・・・

それはもう 長いシングルが続き 
小さなカーブが連続して  九十九折れターン ドロップオフ ちょうど良い広さのシングルが続く
長い尾根を這うような快適な下りを ポンピングブレーキでしのぐ・・・
あああぁ スピード出しすぎ 落ち葉がぁぁすごいぃ!。
私の<道グルメ>道、道(みち)道楽史上最高峰のシングルトラックです!
ながーい シングルが終わり ダブルトラックに入ってもその面白さは永遠に続き 
ダウン汁出まくり 鼻水 涙 なみだで 永遠の快感に襲われるのです。
すごい!まいう〜!! 
ササやんも前うしろになり ハンドルを握りながら 同様に<スゴイ!>を連発!!


超極上シングル二本楽しんで<朝錬>は終了。
秋のツアーでも世話になった ナリちゃんはここでお別れ。
ありがとう(CDRも) また会いましょう!


<ササやんと私の表情に今下ったシングルの楽しさが出でいます ね>
隠せないもんです

反田店長は お店を開けに まえださんは 子守りに?
で まだ11時!
 
くろんど池に場所を移し 二回戦に。
おでんとラーメンと●●●で ランチタイム。およびシェスタ!


ランチから 上坂さんとケニーさんが合流。


もう ホントにありがたいことに 前日に続きまた・・・TKへ



 
ここのアプローチ すきだなぁ。。。                しょうへいちゃんにササやん

この棚田の中のこの道 人くさくていいですよね。
人が作った自然な道 自然を利用して人が手を入れたみちか。



この人くさい道も マウンテンバイカーが一番似合うんじゃないかい?


一日だけでも ケニーさんと走れて良かったよ!

どーよ? ササやん!


TKでも 一番なところはここ。
ずっと気になっていた お墓がちょっと奥にあるので 初めて拝んできた
<神田家>のお墓だった。。そっかこの棚田は 神さまのたんぼだったんだ。
<おじゃましています。>


いつも出会う ばあちゃんではなく じーちゃんが 自転車(?)で見回りに来た。


ここって 真ん丸いんです。 うつくしい・・・


ホントに人間くさいんです。
自然じゃないのです。自然との共生 なのでしょうか?


さよなら またくるよ TK!


午後4時過ぎまでたっぷり走らせてもらいました。
シルクで休憩 夢の湯に再び。

そしてこの日は 若草山の<やま焼きの日>だったのです。
ちょっと高台のスポットで遠くからでしたが お祭り気分に。


そしてびっくりのお祭りが?

ハミングバード!
くろんど池にある 雰囲気いっぱいのステキなお店です。
なんと 今夜は ここで <シルクロード新年会&私達歓迎会>です!


美味しい料理に 楽しいおしゃべりに・・・

morrowさんの 歌も飛び出して 最高の夜が。


美味しかったぁ ありがとう


終了後 場所が場所だけに 坂ちゃんはどーするんだろう?
と思っていたが 御両親が迎えに来られた。
私は久しぶりにお会いできて大感激でした。
お母さんの手はとても温かかったし 坂本さんの言葉は優しく響きました。
次回は必ず伺いますので どうぞお元気で!

あれ?↑の写真に上坂さんが写っていないや そっかこのときにはすでに外で寝ていたんですね???。
どこでも寝ちゃうヤツって けっこういますから・・・。




拝見できて 良かった ギブソン。

三日目に続く


トップに戻る




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送