只見・めぐみの森紅葉トレッキング
2006.10.21 sat


只見のブナ林に魅せられたNさんの企画で 
会津蒲生岳のトレッキングと 布沢・めぐみの森を歩こうというツアーです。

初日は 昨年のサイクリング・ツアーで 何回も行った恵みの森。
森林の分校・布沢で 管理案内人の玄琢さんと久しぶりの対面。 
  

分校の前にある <目薬の木> そしてそのタネ。空中に放るとクルクルとプロペラのように回って落ちる。


紅葉も始まっているし お天気もどんどん良くなっている。


穴があったら入りたいのは 誰?

例の木穴を見つけると 次から次へと入りたガール、ん?ガールか?

 
水の郷 水のふるさと よどみに集まる落ち葉・・・・ 


今回は 突然の呼び掛けだったので 参加者はよりすぐりの8人。
自転車のないイベントは南会津サポートクラブでは 初めて。

 
 こないだ初めてサイクルトレインに参加して 二週間後にもうリピートのご夫妻。
堰@サイクルトレインで 出会った(?)ご夫妻。


  
じっと 眺めていたい この流れ 


ここに来ると 生まれ変わった気分になるのですよ。

 
もう みんな森の住人

気持ちよくて 楽しくて ナイスな企画ですね Nさん!


さっちゃんがいるだけで もうみんな楽しい! いつまでもみんなのさっちゃんでいてね!

 
堰@こうやって 水を飲むのです
 
堰@ヘビの抜け殻を発見 只今持ち帰り サイフの中に。
 
 あまちゃんとふたり。        長靴を履くのがこんなに楽しいなんて!


森を流れる 大滝沢は ながーい一枚岩の上を流れているのです。
まだ始まったばかりの 紅葉の中 のんびりと沢歩きトレッキング 

あ〜あとは 温泉と 美味しい食事だぁ。。。



と 思ったけど 只見湖見物に。

そして温泉!


カラコロと ゲタをつっかけての返り道 只見川土手では おんべ?どんと焼き?
そのあかりをバックに 火照ったカラダに 川風 そして闇のなかの灯り。




待ってました <ますや旅館>さんの食事!
 
まずは 岩魚骨酒    郷土料理の たいら!絶品!
  最後は栗おこわでシメ 満足!

のんびり ゆったり癒されて 今日はおしまい

二日目に続く


トップに戻る


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送