2006年 南会津紅葉サイクリング第1弾
(湯西川温泉、舘岩コース)

秋、紅葉満喫の南会津路!
(湯西川温泉駅〜安が森峠〜鱒沢渓谷〜湯の花温泉〜木賊〜前沢集落〜八総〜旧中山峠〜会津高原駅)
10月28日(土)/29日(日)

栃木県栗山村 湯西川温泉 ここから安ヶ森峠を越えて 福島県に入るコースだ。
3年前にも紅葉の時期に走ったが とても味のある いい道が続くんです。


 
湯西川の温泉街にて 昼食・休憩 お楽しみいろいろ。

 
しっかり紅葉も始まっていて 歓声がこぼれ ため息が続く・・・


登りはじめてたばかりの休憩なのに いしださんからお土産のスコーンか゛飛び出た!
なんでも作ってしまう石田さんお手製だ。
前回も手作り●●を持参してくれたが 今回はスコーンです。
こんなにたくさん入っていたのですか?うまかったぁ!


安が森峠まで もう少し 紅葉はバッチリ 光りがもう少し欲しいぞ!

 
峠を越えると 鱒沢渓谷に下って行くのです
これが また長い楽しい下りなんです!

 
初めての菅原さん いかがでしたか?              もう 文句無しの一日!

 
今年もしっかり紅葉しちゃった<今はやまなかちゃん> やめられないよね?


これまた常連のサトーさん あちこちで 楽しんでますね! 


おーのあっちゃんも すっかり会津秋色ライダー


もちろん マイMTBで参加のよーこちゃんも!

 
この時の画像 みんないいので ここにのっけちゃいます。
のぶりん 奄サ!かめちゃん


 
ここのもみんなカッコいいし きれいなんですよね。
 
いしださん                             だんなは仕事で ソロで参加のけーこちゃん

 
 ナギー  堰@ミギー いや プーさん。

 
今回は 湯の花温泉の老舗旅館 末廣さんです。
自慢の料理と <さんぺい>のご挨拶?

あの石田さんから手作りのワインが飛び出た!
赤とロゼの二本の差し入れ! 
ぶどうの収穫から ビンに詰めるまでお手製とは? すごい。
急遽ワインのキャンペーン・ガールが登場?  


湯の花温泉は 南会津でも屈指の秘湯です
満天の星空の下 露天の風呂は最高ですよ!



末廣さんでは 私達のために いや 自転車のために
わさわざ自転車置き場を作ってくれていた!
夜露にぬれないように シートがかぶせてある この中に18台 ウン百万円の自転車があるのだ。


<末廣>さんの先代犬 ルーちゃんは フジテレビ<今日のワンコ>に出演したそうな。
それがまとめられた本にも 出ているのだ。
ワンコ好きのご主人と女将さんは その事がたいそう自慢なのです。


今は二代目の<ぱる>がいて お客さんにも癒しを分けてくれるのです。

 
朝食におまけで出た パン これまた美味かったね!
 始めはワンコ用に作っていたパンですが あまりの美味しさに今は お客様にも出してくれるのです。
?ん、それって逆じゃない? そうなんです、ワンコが先なんです。

堰@朝食の<マイタケご飯>最高でした。
残っていたので おにぎりにしてもらって帰っちゃいました。
帰りのクルマで食べましたが これまた<涙がでるほど美味しかったのです>
(今 思い出しても うるうるしてしまいます。)
それは 私とナギーとおーたけさんの三人だけ!



ゴールデンのぱると たわむれ!
先代のルーより ぱーなんで ぱるですって!
ぱる PALって 仲間達という意味ですよね、まさしく老舗・末廣さんをとりまく
お客さんや宿の皆さんの癒しのシンボルなんですね。
おりこーさん!


でもって 二日目スタート


湯の花の舞台のある神社の階段で・・・
今日の安全を願い 健康に感謝する

いつもお世話になってます <会津高原レジャーサービス>の石塚さんの 奥様と。
今回はご夫婦で サポートされてます。

 

水引部落の湧き水で 新しい命を飲む

 
水引の部落を散策の後は 唐松峠への登りだ、うわぎちゃん 絶好調! 紅葉も!

 
ぷーさんと ノブリン 

 
はじめちゃん 今年はOKね(去年は?)      今回はレンタルね ホントはロードなけーこちゃん


南会津はカラー 総天然色の世界


こんな色しか出ない デジカメ パソコンがくやしい!
もっともっと キレイなんです!!


 
前沢の曲家集落で ナギー ほうきを買う 名物の赤かぶ大根の漬物をおまけしてもらうの図。

 
↑ 奄熈も 自転車が好きって いいね という写真です。 どうよ?


色づいた山々の間を 自転車の隊列が進む


紅葉サイクリング 第一弾 めっちゃ!楽しかったですね。
このコースにこのメンバー 言う事無しのツーリングでした。


電車で帰るみなさん 会津高原駅で
また会おうね ありがとー!






南会津の紅葉  
今回参加の 石田さんの写句をご紹介します。


























  


トップにもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送