只見の<ふるさとの雪遊び>


2006.2.12(sun)


12日は <只見の自然から学ぶ会>のみなさんが<雪遊び>を やると言うのでおじゃました。
いつもは<雪祭り会場>で スローフード居酒屋を出店しているのだが
今年は自分たちも楽しみたいと言う事でしょうか、旅行村で開店です。


まずは スノーハイク? イサムさんの解説と案内で ゆきの山に・・・
スキーやスノーシュー 私はマイ・カンジキで。
只見を知り尽くしたイサムさんのお話にずっとついて行きたいもんです。 

 
の黄色い方がイサムさん   宴qロヨシさんは ゲスそりを持ち出したが 雪が重くてすべらない。

雪よ 山よ・・・

雪の居酒屋よ


おでんよ モツナベよ マトンなやきにくよ・・・


なんか 何時の間にかこんなにいっぱい集まって来ました。
地元から 磐梯から 東京から・・・
びっくり!

 
目黒さんたちが モービルで来てくれたので さっそくおねだり!


初めて会ったとは思えない方ばっかり!


山や自然と 共に生きている方ばっかり・・

ばっかり ばっかり・・・

たっぶり あそんで 深沢温泉へ・・・

そしていよいよ 只見駅前の会場へ・・・
(ますや旅館さん いろいろありがとうでした。
田子倉館の皆川さん またよろしくお願いします。)


私は三年目の 只見雪祭り・・
また違った意味で 感激のまつりでした。

布沢の森の分校の 鈴木さんに声を掛けられたり
三石屋の 五十嵐さんとばったり会ったり・・・

寿人くんとも 会えたしね
 

おんべでもちを焼く クロちゃん。 神輿も堂々と・・・・


この晩 K宅で 盛り上がった皆さんと・・・


ドラムスの船木ちゃんは 役員も勤めてました。

また 只見に帰りますから よろしく。


と 翌朝 帰り道に 雪像チェック!


キティちゃん!


トップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送