2006.2.25(sat)
<冬体験 冬のたのしみ南会津>アニマルトラッキング前日

<針生でのアニマルトラッキング>に参加するため 前夜から南会津入り。
去年の自転車イベントで 南会津にハマッタ うーちゃんを連れてきた
自然が大好きなうーちゃんは アニマルトラッキングにひとりで参加して来たんです。
せっかくなんで スイス繋がりのツムットに前泊し 楽しんじゃおうというわけです。


アニマルの集合時間までは 南郷村の温泉に行ったり
伊南川沿いの雪原で遊んだり
お地蔵さんにご挨拶、裏山の神社を探検・・・・



いやあ すごい雪だ その中の散歩はまた楽しいぞ



おっきな木からは 強いパワーを感じるぞ


もうこの時期で こんなにとけている道・ 伊南村
実は 来月に予定している <雪解けサイクリング>のための下見も兼ねて
南郷・伊南に来てるのです。
あいにく目的の場所はお預けでしたけど どんどんひろがっています 南会津。
また宮床温泉で偶然出合った あのヨシノリのお父さん、運命ですね。
彼は四月から仙台とか、がんばって欲しいです。
今度はニッカで呑りましょう。



午後1時に集合の<アニマルトラッキング>にあわせて
うーちゃんは 針生の台鞍荘に。

私は 針生のペンション組合のイベント<イグルー祭り>の手伝いのために ツムットに。



台鞍スキー場の駐車場に作られた 雪のかまくら カナディアン・イグルーハウス。
キャンドルがいっぱい灯って いいかんじ・・・・


 
は <会津六名館>の瀬田さんのイグルー。手製のコロッケや自家製の生ビールが!
地元の子供達や スキーロッジに泊まっているお客さんが やって来た。<いらっしゃい!> 


ペンション<大きな木>さんは <焼きマシュマロ>屋さんで出店。
なかなかの人気!

私はツムットのお手伝いで お汁粉売り!
おなじみの<レストラン・ムー>のあーちゃまお手製のオシルコだ うまいぞ!



ツムット・しゅんの 友人の皆さんが お客様、お汁粉は別腹でしょ?

針生の民宿ペンション組合の皆さんが 三日間かけて六つのイグルーを作ったのだそう。
氷のテーブルのバーカウンターは 欧風の森さん、星空観察とイグループラネタリウムは フィールドいん 風林舎のミノワさん。
去年から始めたこのイベント もっと宣伝しておっきくしたいもんですね。

  

そして お決まりのショットは・・・
お汁粉を食べに来てくれたお客様と。


さて 明日は アニマルトラッキング本番。
この針生の雪の山の中に入るのです あー楽しみ!


寒いところは 寒い時がやっぱりいいいなあ・・・


トップにもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送