2006 ゴールデン・ウィーク サイクリング その@ 
5月 3日(水)

 
南会津町 中荒井から 七つが岳を望む  堰@旧中荒井分校のしだれ桜

今年もやって来ました GW!
と言う訳で いつものように 南会津サイクリングです。
集合は会津高原尾瀬登山口駅なので 前夜入りしたkurikinと野田さんは クルマで散策しながら向かうのです。


前夜一緒に来た ちかポンと ツッシーは針生のツムットから自走で サイクリング。

みんなより一足お先に桜並木を堪能。


さて 電車で到着組と合流し おりたさんで美味しいおそばの後 舘岩に移動。
いよいよゴールデンサイクリングのスタートです。


いきなりの あぜみちライドでもうゴキゲン!


常連のやまくち夫妻と。

 

お天気サイコー またまた申し訳ない!


で 舘岩といえば この三月から 町村合併で 南会津町になりました。
で あえて 舘岩といえば 前沢の曲家集落。

 
ごめんツッシー モデルじゃなくて 絵的にやっぱり ↓のほうが良いよね?



参加者は あと サンペイの学生時代の友人 ショーちゃん。

サンペイは 事情があって夕方から合流予定
ファンの方 心配しないで・・・

 
かたくりの群生があちこちに・・・・


いつのまにか 道が新しくなっていた これは グッドロケーション!


行き過ぎてから戻ってみたり・・のんびりスローライドを楽しむ

 
桧枝岐方面に白い山が 平ケ岳か? ここで奄ノ折れ 伊南から南郷に向かう


山口さんの安定(?)したライド

その先には・・



そして ある部落で 桜がいっぱいの神社に出会う

 
地元の方や子供たちがお花見やら散歩に来ている  おじゃまします
 
境内には カタクリがいっぱい!

小塩の大桜と対面

ちょっと弱っているのか 頑張ってもっともっと楽しませて欲しいものだ。

 

続いて お花見スローライドは 久川城跡へ


伊南川を見渡せる場所でのんびり休憩


ツッシー城山を駆け下りる

単独で只見に入り 伊南川沿いに南下して来た 奥村さんと時間通りに出会う

只見のお土産は SLどら焼き?

ひとりで輪行を楽しむなんて いいですよね?

さて 本日の仕上げは お馴染みの宮床温泉へ


途中で クレーンにつるされた 鯉のぼりが・・・・

私たちもまた明日 南会津を泳ぎ周るぞ!


ゴールデンウィーク サイクリング そのAに続く

トップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送