カクタスカップ 峰の原・2006
2006年 6月 10〜11日 信州・峰の原高原スキー場にて



峰の原のカクタス・カップ、2000年以来5年連続で来ていたが昨年は欠場でした。
今年はみんなに誘われて(?)ドタンバで参加です。
私は ヒルクライムのマウンテンバイクの部と エンデューロに出場予定。
一年間の体調を占う 身体測定のようなものとしてレースを楽しみます。

2004年の峰の原
2003年の峰の原
2002年の峰の原
2001年の峰の原
2000年の峰の原


会場に着くなり 愛車のチェックを シマノ・スタッフにお願いするメルちゃん。
そうだよね、前夜に到着後 <ヒルクライム>に当日エントリーするって約束したもんね?

呑んだ勢いというのは 恐ろしい?

で ヒルクライム・レースです。

今年は例年よりさらにコースが伸びて14.5キロに。
標高差は1000メーター・オーバー!
ミコジィのスタートコールで つらい、苦しい時間が始まるのです!


私が途中の水場でひと息入れていると 遥か後方にQちゃんの姿が・・・
おいおい、横向いて走っているよ?
マル秘ジグザク゛走法だね?


え゛?レース中に写真なんか撮ってるんじゃないって?
いやいや ヒルクライムなんて 登りっぱなしでは身体に悪いから
いつもどこかでひと息入れるのですよ。
苦しいだけなんて楽しくないからね。

特にここのコース 6キロ地点からの2キロは傾斜が10パーセントもあるのです。
しかし一時間ちょっとの我慢なんですよ!

またまた M4を会津に忘れて来たので
このヒルクライム・レース ダブサス、ブロックタイヤで走りました。
私のような低レベルでは 道具は関係ないのよ。
タイムは未確認ですが 例年通りだと思われます。



私がゴールした後 ユカリンもゴール!
Qちゃんとユカリンの ワンツーフィニッシュ?


そしてみんなが 
待っていたのは・・・

ヒルクライム初出場の●ルちゃん!
突然の参加表明は 呑んだ勢いなのか?
計算づくの魂胆なのか?
ともかく みんなの声援の中 見事 ゴ〜ル!
頑張ったねぇ 来年も また!
  ね?

やまみちアドベンチャー軍団の中のヒルクライム部隊?


峰の原のお楽しみのひとつが ペンション組合の皆さんが提供してくれる <しし汁>なんです。イノシシね。
今年はぶらんこのマスターが中心になって作っているのですね。



しし汁の匂いに連れられて ツーリング・イベントに行っていたみんなが帰ってきた。

 
傘やん、その泥は? ころんだの?             みゆきちゃんにホル姉も楽しんだようだ。


入間市のショップ<ますこ>さんの店長さんとおもわぬ再会。
ロクドーでも時々会いますね。
18人でツーリングに来ていたとの事 またご一緒しましょう。


初日の午後はのんびりと過ごし 早めに宿に・・・


ランチの後は まったりと過ごす・・・・

そして各自の宿に・・・


ササやん、その赤ちゃんは誰?  え?ワケ有り?

ぶらんこでの美味しい食事の後は <青年の家の体育館>で
ダイワ精工さんのパーティ会場へ。



ま、オヤジのする事はこんなもんです。ちなみに私のほうが三つ上です。

 
ガンガン、チカラづくで 賞品ゲット! メルちゃん 竹ちゃんポストカードゲット!


自転車専門誌<バイシクル21>のスタッフの皆さんと。
知り合いの方と間違えて声をかけてしまいました。
ところが 業界誌の方で逆に取材をされてしまいました。
以後 よろしくです。


続いて <きら星>の地下での恒例<やまアド>パーティにて。
きら星のママさん●●子さんと ●●ちゃん。
ミニーが可愛い!


で 翌11日は 朝8時30分スタートの 3時間耐久レースです。

やまアド軍団のピット!


 
おなじみの トモタカひとり旅、頑張れ!         カンちゃんと 送り出す<畳はなんじょー>さん!

 
いつもニコニコ ホル姉。              華麗なるち●ちゃん。

 
ピットでズッコケているのは <吉川●校>チーム、なんとかスタートしたが・・・

監督は ストップウォッチ片手に いらだちを隠せない?

 
Qちゃん やまアドチームのとりまとめありがとうです。 kurikin. 

 
傘やん トモタカ ゲタくん!
 
みんなだんだん本気モードに?
 
毎年家族で来られる山●ちゃん 奥様に会えるのが楽しみです。


ゆ●こちゃんに会えなかったのが ちと残念でした。ヒルクライム上位入賞おめれろう。


Qちゃん クジをくわえて 快走!      

ちびっこが見てるよ! 

竹谷賢二選手


今期絶好調の竹谷さん 楽しいおしゃべりの時間をありがとうでした。


シングル・しんちゃん!そのゼッケンはさんざん苦労する?


 
業務命令とはいえ お疲れさん!
   
楽しいやまアドメンバー
 
やまアド軍団を中心に写したのですが写っていない方ゴメンです。
なにせ私も2周ほど走ったので・・・

何故か一番写っていたのが・・・ホルねぇちゃん。
みゆきちゃんと二人組で12周とはすごい!

  
女子エンジェルクラスで2位。賞品いっぱい!

それに二人とも毎回クジを引いていたのですね、だってクジの商品12個ゲット!
元はとったね みゆきちゃん 帰ったら自転車買えよ!

これを見ている女子の皆さん
MTBもってなくても たまにしか乗らなくても
峰の原はエンジェルに優しいんです。
来年は一緒に参加しませんか?


でもって 注目の男子チームは?
コンパック巣なんちゃらかんちやら・・・・
(正式名称は忘れてもうた・・・)
毎年メルビンちゃんを中心に 傘やんやタマちゃんと組んで コンパック巣チームとして参加しているのです。
今年 急に参加希望の私は、なかば強引に? 無理やり?(どっちが?) またはしょうがないから・・?
混ぜてもらいました。

 
コンパック巣どないせいちゅうねん? メンバーは傘やん!メルちゃん!

そして助っ人の・



あ、私ですが・・・



レース会場でワンちゃんとなごんでました。
でもしっかり2周も走らされました・・・ワン!ワン!



青柳家のワンちゃんと。

ホントに会場では いろんな方とお会いしました。
それが一番の楽しみなんです。
何点か画像で ご紹介しましょう。



耐久が始まる前から顔を合わせお互いに会釈するのですが
誰か?まったく思いだせず・・・
そういうのって よく有りますよね?



なんと 初めてお会いするのでした。
私のホームページを時々見てくれていたのと事。
家族で筑波から参加の元気な●●一家 また一緒に走りましょう!


4年前のヤマアド・上野村十石峠ツアーでご一緒だった はんださん。
峰の原では毎回お会いします。
今年も賞品いっぱいで うらやましい!




スーパードルフィンやまみち・チームと。
3人で17周はすごい!

と思ったが・・・・
ソロで17周のヤツがいた!
(いろいろ条件があるので比較するものではないが・・・・)


ともたか一人旅 17周!

うれしい出会い・・

ペンション<F>の娘さんが お手伝いに。
しし汁が美味しかった理由は ふ●●ちゃんの味付けだったから!



今年もおかげさまで お宿は<ぶらんこ>さんでした
あれ?家族が増えてる?


去年は夏にちらっとお邪魔したけど・・・・別になにも無かったし・・・(残念ながら)


なんて!
M子ちゃんがママになったんだ。



相模原から カクタスカップのためにお手伝いに来てくれた●●ちゃん。

はい ぶらんこファミリーありがとうでした。
とっても快適な二日間でした。
前泊も楽しかったし 一緒に行った仲間がコレですものね。


注・一番奄ヘ高校生トモタカです。


毎度のことながら
丹羽さん Qちゃん やまアドの皆さん
峰野原観光協会のみなさん ダイワ精工関係者のみなさん
ありがとうでした。

来年も行きますよ!


あえて スペシャルサンクス、にしやん エディさん(ダイワ)、やまぼうしオーナー、ありがと。


トップにもどる




kurikin.

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送