『雪中貯蔵酒試飲会と、郷土料理の夕べ』

主催 花泉雪中貯蔵酒の会 さゆりの里 花泉酒造
後援 南会津町 JA会津みなみ 南郷観光協会 南郷旅館民宿部会


日時 : 7月15日(土)5時30分から
場所 : さゆり荘さゆり会館
参加費: 3,000円
申し込み 先着100名様まで(前売り券制)

内容は、直接雪に触れるようにして、3月からじっくり雪室で熟成された花泉『原酒生酒』の試飲。
地元の人達から、応募された、郷土料理の品評会。花泉の色々なお酒の試飲等々、盛りだくさんです。

以上 インターネットに流れた <花泉・雪中貯蔵酒の会>のお知らせに 
私(kurikin)は 絶対行くぞ!呑むぞ!と誓ったのです。
 こんな機会はありません、お酒も料理も楽しみですが 
どんな出会いが待っているかと思うと 小さな胸はドキドキなんです。 


期日はピッタリ 三連休の初日で<尾瀬ツーリング>の前日です。
自転車仲間もお誘いしたら 9人も参加があり<南会津>にハマッタみんなも楽しみにしています

朝からの部分は別にご紹介しますが ここでは 雪中貯蔵酒試飲会の様子を ご案内します。


ブログで知り合ったWAKIさんと 再会、さっそく頼んでおいたチケットを受け取る
さゆり会館の入り口で うれしそうな美恵子さん。


おうっと!びっくりな会場で ただの酒飲みでない 酒飲み大会が始まる!


花泉雪中貯蔵酒の会の方から 経過・説明などが入る
そのあとも来賓やらなんやら ありがたいお話が続く・・・
気持ちはわかるが 皆さん話が●が〜〜い
ちゅうか 待てない! だってうまそうなんですもの!


いよいよ せっちゅうちょぞうしゅ のにゅうじょう・・
スポットライトに当てられて 新郎新婦みたい?


花泉・社長さんによる 口開けの儀式。  続いてかんぱ〜い! やった! うんま〜い!

 
料理の画像があんまり無いのです
はとりあえずテーブルにあったもの  奄ヘ郷土料理のエントリー一番のもの。
その後もいろいろ頂いたが 写真を撮っているどころではなかったのだ。
確かに 地元の酒には 地元の料理ですね!うまかったぁ。 

試飲?が始まると お姉さんダンサーズが登場。
つかさず 私達の仲間が 躍りに飛び出し 舞台にまで上がる!

 
アマちゃん カッコいい!
 
ちかぽんまで踊りだし 私は あん人らはなんなの? と聞かれてしまった。。。


そんな会場で知り合いは何人もいたが 旧南郷村の村長さんを見かけ一番に挨拶に行った。

二年前に一度 南郷村村長室でお会いしただけなのに覚えていて下さり感激。
お元気そうでなにより またお話聞かせて下さい。

 
サイクリングに参加の仲間の皆さんも楽しんでもらえたようです。
カトーさん ヤマクチ夫妻 あまちゃん 

会の進行司会のお姉さまと。

 
ちかぽんと オクさん、地元のりっちゃん あんにゃも居たね!強力!

 
ありちゃんと                ペタンさんと。。。

 
ただみのてつじん!                         ひじりこさんに WAKIさんに てつじん そしてカトーさん。

 
郷土料理のふにゃふにゃ?                    新しいともだち。りっちゃんと。  
作者注<このホームページは 私のわがままページです>
kurikin


南会津町・助役さん 民報さん WAKIさんのお父さんや・・・・皆様
ありがとうございました。
写っていない方もいっぱいいて 残念です。
というか あまりに雪中酒が美味しくて お酒に呑まれてしまったようです。
(とりあえず 画像があるだけで まとめました。)

さらに田島・針生までも 大型バスで送ってもらい感激です。
そのバスの中でも 大騒ぎしたらしく 申し訳ないス。
<運転のひさとくん ありがとう>


直樹もゴキゲンでした?

こんな画像というかレポートでは まとまりません
ホントに素晴らしい集まりでした。
酒も料理も堪能したけど
なんと言っても 皆さんのもとなしの心と フトコロの深さ 情の温かさに感動しました。
酒飲みで よかったぁと 新たに思い 今夜も花泉で一杯です。

kurikin

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送