2007 新春奈良ツアー
2007.1.6〜8
よき善哉 よき奈良 よき仲間


1.6 一休寺にて

2006年秋の <やまアド>奈良ツアーと 南会津のサイクリング・イベントが重なってしまい
5年間続いていた<やまアド秋の奈良ツアー>に参加出来なかったのです。
その時には 南会津で 奈良に向かってため息をついていました
しかしその10月の時点で 年明けの連休の奈良行きを決めていたのでした。
06年の正月の ササやんとの奈良行きが素晴らしかったので 
次は自転車仲間のみんなを誘って来ようと思っていたのです。
<そのよけいなお世話がこんなに楽しいとは!>


私のホームページで ちらっとお誘いの告知をしたところ、
予想だにしなかった友人たちが14人も参加表明してくれたのです。
もう びっくりで <ホントに?>と 確認した方もいるのです。
奈良でのMTB初めてが四人もいたり 数年ぶりの奈良行きがいたり
にぎやかな メンバーでの奈良至福のMTBツアーの始まりです!


 
三日間 私のわがままリクエストによる コース設定です。
行きたいところ 走りたい道 シルクロードに集まる<オヤジクラブ>の皆さんに
しっかりお願いして リサーチしてもらいました。
が 前夜から あいにくの小雨模様 というか この三日の連休 <日本各地大荒れ>の予報?
さて どうなるか?
 
まずは 一休寺へクルマで拝観に。
ホントは宿舎のくろんど荘から TKを抜けて やまみちなどを走り 一休寺へという設定だったのですが、
昨年は時間がなくて(日没がせまっていて)ゆっくり見れなかったので今年は午前中たっぷり見学です。


よき善哉(かな) よき善哉
一膳 一年 そんなふうにいたいものです。

伝承の納豆を頂く                           ぜんざいは 善哉と書く よきかなと読む


奈良の冒険野郎 さかちゃんは 私がこの奈良ツアーの予定を知らせると
すぐに 正月のお休みを全部合わせてくれて 三日間すべて付き合ってくれました。
当初の日程をずらしたりしているのでしょう ありがとう。
めるちゃんは 年末の体調悪そうだったのに よく復活して来てくれました。


一休寺での仕上げはもちろんお善哉!
よき善哉 よき善哉。



昼食後 予報どおり・・いや予想どおり

 やっぱり天気は回復し ドラマチックな展開となる・・

いざ TKへ!


 
たんぼのあぜ道を抜けて ちいさな尾根にでると どば〜〜んとひろがる この風景
奄フ画面の真中に地味なライダーがひとり。
 
この風景に初めてのめるちゃんは 呆然? つっしーは 笑うだけ・・
 
棚田に踊るシャケさん                             見守るみやちゃん。


こちらは 少しカラフルな いや中身が 空古(からふる)かな?

ど〜よ!
来たよ! 今年も来たよ! 守ってもらっているんだね。

夕暮れのTKが見たかったんだ 霧よガスよ 晴れてくれぃ


誰もが笑顔なんだけど 宮ちゃんの同意を求めている笑顔 いいねぇ。
というか みやちゃんずっと笑顔でした!

溜池に藻が繁殖 なんともいえない薄紫チックな色を見せていた。
しゅーさんが確認しに。

この風景にずっといたいと思う

ここのS字もとてもきれい 自転車が似合うぞ
 
うなづくリッチ−さん                              にっぽんは美しいよ  さかちゃん 


簡素 元祖と 命名されている このコース 一度目の スーパー下りです


落ち葉たっぷりのシングルトラックに しっとりした竹やぶ 
みんなの笑い声が響き 歓声と息遣い!
走り始めがTKなんて テンション上がりっぱなし!

 
ヤマちゃん・いま再びの奈良           くさや兄ぃ・いま初めての奈良に感激?


Oきたちゃんと会えるのがひとつの楽しみ 次回はニューバイク?


元奈良人 いまキャベジン?

天王にて 全員集合 (雲海ポイント)



朱智神社にて 小さな部落の社が魅力的なのだよね



この日のうち18人中 7人が50代だよ!
やっぱおやじクラブだ。
 
さらに走ると 畑仕事の台車が その荷台には 大根に白菜・・・



そして おやじじゃなくても泣ける TKメインステージへ



人が作った曲線の美しさ と 自転車隊列 
自然界には直線は無いって・・・
人が作った曲線はなにより美しく暖かい。     どう?


畑仕事をする おばちゃんの顔が浮かぶ・・・
(すみません 通してもらっています)

守っている人の顔がわかる    なんて 素敵でしょう。


めるちゃんと二人、 これはうれしい一枚です。



何度も行ったり来たり 写真を撮るためだけではありません
ここにずっと居たいだけ。




もしかして みんなじっと待っていてくれたん? ごめん!

おおっと! ヨッシ−転倒!

そのカサブタを剥がしたりして奈良を思いだしな。。


午後からのライドだったが <多分>みんな大満足でフイニッシュ!
池にはフィッシュ!
泥を落として くろんどろ荘に!


再会の 新年会 歓迎会 お誕生会 反省会に 地鶏のスキヤキでかんぱ〜い!


南会津のお酒が直送されて 楽しい宴が盛り上がる
ありがとう<花泉酒造>

メインは morow on stage!
♪<前立線のバラード>

真由●ちゃんの涙は 可愛かったす。。。




二日目に続く




編集途中記

西浦シューさんが送ってくれた画像と
ツッシーの画像を使わせて頂いています。




kurikin


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送