2007年 10月 20〜21日


毎年6月の<カクタスカップ>で お邪魔していた信州・峰の原高原。
大会の世話をして下さるペンションの皆さんの アットホームなもてなしが気に入っていたのです。
MTBのレースなんかより 沢山のシングルトラックがあるはず、
いつもの仲間達と一緒に走り倒してきました!

前夜に全員集合 報復絶倒の深夜の宴会をやりすごし
峰の原スキー場に乗り出す。
峰の原高原は 菅平高原の上にあります。
上信越道の上田・菅平から約30分ほどのところ。

林道を探して スキー場のゲレンデわのぼる!
10年ほど前に手に入れたMTBのコースマップをたよりに 林道・シングルトラックを目指す。


ダウン平(ひらー)のシンゴは 昇っては下る!


正面の森の中に峰の原ペンションむらがあるのです。


毎度 この主婦?おかあさん?勤め人? いや天下の●●人も参加!



スキーゲレンデの奥には 峰から峰へとシングルトラックが続く


アップダウンも 笹薮も それなりにハードだ
迷ったり もどったり・・・
時には ルートファインデイングの世界に 山サイだ。
押しもかつぎも楽しい!


前夜から来ているので 朝から動ける
午前中は このへんで カンベンしてやる。腹へったから!


いまちょっとな <ちょっと屋>さんで ランチ。食べたら●ンチ。


午後イチは 再びゲレンデのぼり! おっとさっき走っていた尾根め稜線がうしろに見えるぜ!

 
ローアングルが似合うヤツラばかりだぜ!


さらにローから! ニック気笑顔!

 
青空に雲 これが●●だ!ブロックタイヤがいいなあ!



●●×林道の峠で


どうよ!    歴史の残る真田に入ります



10キロ以上の林道ダウンヒルを楽しみ 上田に下る 


リンゴ園がいっぱい 

ペンション<ぷらんこ>のマイクロバスの 迎えに乗り換え 温泉につかり初日はおしまい。
 
めっちゃうまい料理とおしゃべり その他でみんな撃沈!
食いすぎ! 飲みすぎ 笑いすぎ 深夜のカップ焼きそば食べ比べ大会まで開催!
くわしくは なぎーの日記に。


迎えて2日目


本日も当たり前に晴れ!
近くのペンションのおじさんが 山々の名前の入ったパノラマ写真を出してくれて解説してくれた。

でもって  わが青春の 北アルプスをバックに・・・

真ん中には 長野市街が見えるぞ


そして 根子岳をバックに寝転ぶ

いつかは ネコダケライドを!しましょう!

 
で 本日もシングルトラックライド!
おっとその前に シンゴはダウンヒル・レースのスタート練習?


あれ?
なんか変。
しかし似合うぞ  ニックが一番自然だね

さらに増殖?
ますます変?



全員変?
やっぱ 今回もおバカさんばっかり集まったんです。



笹をかき分けて行く 笹が道をつくり 笹が路を守る 



時には方向を誤ったりして・・・ 押したり・・・  も楽し。



三度ゲレンデに出たり


いつも後ろを走っているので いいとこを写されるヤツ。

以前のカクタスカップで知った ●●●な旧道のシングルトラックを行く<最高だぜ!>


前面乗れるぜ! ヤッホーだぜ!

 
押して戻って来たぜ                                 どーだぜ?


ヴァッハッハ〜!ゴキゲンなシングルでした ごっそさん!
当初予定していた林道が クルマのレースのため使えず 須坂方面には行けなかったのですが
またいけば良いので 今回はこの辺で走り納めに。
数年前から温めていたこのライド計画 やっと実現しただけで満足だし
思っていた以上に良さ気が小路がいつぱいなので 次回も楽しみ!

で 遅いランチ時間なのだが 峰の原ペンションの皆さんの秋の企画<雲の上フェスタ&バザール>に参加!
手作りスイ−ツ・パーティで ライド&メタボ・ツアーは完成か? 
 
野菜や果物 スポーツ用品やウエアなどいろいろ。 スイーツを前にニッカリ!


またまたでました メロンパン攻撃! 洋もの和モノの甘いものに徹底抗戦の私達。


カクタスカップのときにお世話になる ペンション<きら星>のママさんを発見!
いつもあの地下室の宴会が楽しいんですよ!



さて 楽しかったライドツアーも もう終わり あっという間のことでした。


ぶらんこオーナー<ぺんちょ〜>ありがとうでした。
さとみさんはお出かけの様、よろしくね!<愛の感じる料理をありがとう>
まりこちゃんと椎大も またね!



日本全国そんなに知らないけれど・・・・
どこも歴史を感じるところばかりだ。
会津はもちろん 奈良(時代)に鎌倉(時代)か。
房総に上州 武州に 甲州。
柳生に 真田 剣豪の里。
ちらっと書き出しただけでもきりが無い。
MTBでの 道グルメ、路道楽。
また お付き合い下さい。

kurikin.



参考・峰の原カクタスカップ 2006
2005夏の ぶらんこ
2004年の峰の原
2003年の峰の原
2002年の峰の原
2001年の峰の原
2000年の峰の原





トップにもどる


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送