花泉雪中貯蔵酒と郷土料理の夕べ
2007.7.21 (sat)
福島県南会津郡南会津町(旧南郷村)界 さゆり会館にて

 
昨年<南会津の輪>繋がりで参加させて頂き めちゃくちゃ美味しかった! 楽しかった♪ので 今年も大勢て゜参加です。
南会津サポートクラブの<さわやかサイクリング>と 日にちが重なったので サイクリング+雪中の会のジョイントイベントになったのです。
特にさゆり荘・馬場所長様には バスの送迎など無理をお願いしました。
ありがとうございました。


2006年の雪中貯蔵酒の会のレポートはここ


さゆり会館 受付には・・・・花泉・WAKIさんが!

メインテーブルには 吟味された南郷郷土料理がいっぱい!

初モノからおなじみまで 素朴な味から深い味わいのものまで いろいろあるぞ。

 
お酒もまだお預け状態? まだかな開始?

 
始まる前に<田島ケーブルテレビ>の取材を受けてしまった。
焔vしぶりの再会 りっちゃんとハグ!

 
そのりっちゃんの開会の挨拶         湯田南会津町長の挨拶
 
雪中貯蔵酒の会 星組社長の挨拶          花泉社長の乾杯!



今年はスムースな流れで 乾杯になり一気に宴会モードに突入!
あちこちでフライングしていましたが・・・・

 
小林早乙女踊り


わがグループの女性陣もコーラス(合いの手?)で 飛び入り参加。

続いて あの<呑んべい氏>の声もひときわ響く 鴻巣早乙女踊りの披露。


めでたい団子がふるまわられた。

さらに強力な お姉さまダンサーズの登場で 場内は盛り上がる!



♪のぶりん 呑んでる場合ではないよ! ホレ なぎーがノッテ来たよ!

場内騒然?

 
花泉いかが?

あっちでもこっちでも乾杯の輪!


遂に町長さんを引っ張り出してしまいました。

特別に<にごり>も出てきましたね。これがまたうまいんだ!



久しぶりの再会は 只見のてつじんと。

確か?私達と同じテーブルでご一緒でした。
20年前に教師として南郷にこられたそうです。


wakiさんと 話ていられるのは やはり同じテーブルだった 郡山の●●さん。


いつのまにかサブちゃんとも仲良しに。


Oやまちゃんがそばにいながら こんな事をしている僕。

 
南会津サポートクラブ・代表ののださんの挨拶もさせて頂きました。


もう ここからは ただのヨッパライの写真です。
申し訳ない!



もうホントに酔っ払い画像は後からみるとひどいものです。
が しかしこれはこれで楽しかったひとつの記録であり・・ごにょごにょ・・。

雪中貯蔵酒の会のみなさん 花泉酒造の皆様 さゆり荘の方々、その他南郷地区南会津町の方
関係各位 お騒がせいたしました。ありがとうございました。
今後とも どうか寛大な心でよろしくお願い致します。

南会津サポートクラブ 一同。



さゆり荘様のバスにて 針生に・・・
記憶に無い車中風景。





あー楽しかった 美味しかった  またね!



トップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送