舘岩夏祭りツーリング 2007

2007.7.28 (sat)
主催・ツムット  案内・kurikin

 
前週の<さわやかサイクリング>の余韻もさめないうちに もう一週間が過ぎ!
またまた南会津サイクリングです。
恒例の舘岩の夏祭りツーリング、ツムットに集まる仲間がたまたま集合です。

 
針生から 今年はいつもと違うコースで舘岩に入ります。
会津高原駅経由で 旧中山峠を越えて行くのです。
あっ 会津高原駅前の案内図看板の前で昼寝をしているのは・・・



たわしです いや わたしです。

川遊びをしたりお昼ねしたりしながら なんとか峠越え・・・・
しかし 滝の原から八総までの旧中山峠道は 最高です。
南会津の峠道 街道としては三本の指に入ります。
自転車道として その味わい深さは特別なものがありますね! 
(後の二本はどこかって?)

その素晴らしい街道は 一枚も画像がありません。
なんども走っているので 今回は味わうのに専念!

たかつえスキー場 スペーシアに自転車で上がっていく快感は ちとイイ感じです。


毎年となると紹介するのも ・・・・
町村合併で 予算の縮小? の影響で 牛の丸焼きはなくなったそう。。残念。
しかしコンロ付の焼肉セットが用意されていて マトンがうまい!


今年もいろんな方にお会いしました・・・
先週に続き 湯田町長、舘岩の物産館の皆さん サダさん 教育委員会のふーさん、
それからそれから。。。。
針生の友達(今は仙台で学生の)ヨシノリ と 彼女(A)ちゃん。去年も会ったね。
針生での盆踊りでの再会を約束!


あーちゃま ままりんも到着して ますます大盛況に。



ここがどんなに景色が良くて 雄大なとこなのか そんなことはこの際関係なし!
スキー場の駐車場だってことも 関係なし!


舘岩の紹介も無し! ワインや肉の差し入れもいっぱいあったけど 覚えとらん。


只見の 一樹くんと 南郷のばばっちと遭遇!


何故かダブルのカップルが生まれていた?
それとも拉致?


あー 今年も楽しかった 舘岩夏祭り これがなきゃ夏はこないわな?

この後 ツムットにもどり さらに40人くらいでの宴会をこなしたのですが、
ただのめっちゃ楽しい宴会でしたので報告は無し。 以上 夏の夜の夢語りでした。(来年も!是非)

ツーリング参加メンバーは 翌日もスペシャルな企画が用意されているのです。続く・・・・


トップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送