夏・夏・夏・会津田島サイクリング
2007.7.29(sun)

神奈川総合高等学校夏季授業キャンプ(7/27〜30)
マウンテンバイクのグループとジョイント!

 
前夜の大宴会は すごかった!
ま それはともかく・・・走りたい・・・

で 緑の広場には <神奈川総合高校の夏季授業>として100名くらいでキャンプしているのです。
去年も先生の皆さんとはツムットでご一緒して マッキー先生他お話していました。
南会津グリーンストッククラブが協力して 全体をみています。
まぁ 一応私もグリーンストックの会員なので 何かお手伝いできたら という意味のもと・・・
マウンテンバイク体験のグループがあるということで GS総責任者の長原さんの許可のもと
担当の先生のご理解で私たちのグループとジョイントさせて頂く事となりました。いぇーーぃ!

TAKEDAせんせー よろしく!


みんなの後ろに見える山のすそから下りてきたのです。
くだりはあっという間。


こんなに長いくだりは 初めての体験かな?
ちょーふっとばして 気持ちいいよね。
 
もううちらの仲間も高校生も おんなじ?
ちゅうか もう高校生みたいなつもりになってたりして・・・・

グリーンストックのサポートは リーダーが わたなべゆーき君。
そして サポートが 舘岩のかずのりさん!
かずのりさんのライディング姿つて は・じ・め・て!
いっつも クルマでサポートだったので 自転車乗れたんだ? びっくり!
 
で肝心の 高校生。。。
なんと いや なんだ・・やろーばっかじゃん!!


しかし どーよ この楽しさ!


自転車は気持ちいいべ?


この景気の中を走る  どうよ?


ねぇ かずのりさん いいよね 南会津でサイクリング?
やけにハマッてない? 


たむらちゃんも 奥様の自転車に乗ってないで 自分の買ったら?


阿賀川の琵琶の陰運動公園に着くと
ずうっと自転車に乗るグループと釣りなどの川遊びをするグループとに分かれる
川遊びは マタギでおなじみの 田島猟友会のキーボーちゃんが講師でいろいろ釣りなどを指導してくれるのだ。
自転車グループのサポートの女子高生が三人クルマで応援です。

 
会津田島の銘酒 国権酒造を訪ねるが 高校生には試飲もなし!残念そうな先生?
酒造りの井戸水を楽しむのが精一杯! 



続いて 祇園祭が終わったばかりの 田出宇賀神社を訪問
 
祭りでは毎年活躍のゆーき君の説明を聞く そして少し神聖な気持ちになり 参拝。

試験では満点を目指す マンテンバイクのグループ?

 
キーボーちゃんの指導の下 釣りやモリ突き 網つりなど 川遊び組もたのしんだようだ
そして お弁当タイム。

 
同じ公園内で マタギ仲間でおなじみの キヨミさんたち 永田会の皆さんがバーベキューをしていた。
女子高生はさっそくつかまり スイカ割りに参加。
 
永田地区の皆さんの一部と一枚。

でもって・・・川で遊んでいたら・・
 
初めはふざけていたが。。。。。 いきなり沈められたり・・・
 
魚を探して 川底見てるそばで・・・・      お泳いじゃったり・・・・・

とまあ そういうことです。

自転車で帰るぎわ・・・

テニスの集団は 夕べのまいちゃんの仲間たち
(たかつえスキー&スノーボードスクールのスタッフの皆さんでした)
また会おう! また飲もう!

 
南泉寺 鐘楼門にて

さあ これから登りだよ がんばれ!

お疲れ リーダーのゆーきくん!


アタックチャーンス! 踏め踏めえ!




あら?せんせ? 走ったほうが早いのか・

 
おつかれでした 

そんな私たちを待っていたのは・・・・
高校生たちが作った食事!


私が頂いたのは・・・ ポトフ(画像無し)と肉豆腐ライス。


みんなありがとね! おしやべり楽しかったよ!


ぶっちゃんは ここのグループに配属ね。いぇ〜〜ぃ!



ちょつとこちらのチームにもお邪魔 せんせーありがとうでした。


しっかり かずのりさんも食べてましたね!

はい みなさん お疲れ様でした。
南会津キャンプ また来年会いましょう。
女子もマウンテンバイクのろーね?



トップにもどる





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送