東京・南会津サイクルトレイン
第10回記念大会 前日ツアー?
2007.9.7(金)


関東直撃の台風●号を追いかけるように 東北道を北へ向かう。
栃木市、いつもは南会津への途中なので通り過ぎるところだ。
が 最近栃木に興味が向いているのです。そんな折・・・

前日にサイクルトレイン最高司令長官のN田さんから指令あり、
東武電車の新栃木車両基地操車場での シートカバー掛けに来てくれ!との事。
なにやら晴れならサイクリングがてら参加のふたりがいると。
さっそく合流して 楽しいシートカバー掛けにしませう。


始めての栃木市 なにやら面白いものがあるぞ。くわしくはなぎーの日記に。なぎーの日記はここから
じゃが芋入り焼きそば! もんじゃも傑作多し! そして この店は銭湯と繋がっているのです。
しかし 東武さん指定の時間なので N田さんと合流して操車場に。
(N田さんも一緒に来ればいいのにね でもまだサイクルトレインの準備が終わっていないのよ!)


毎回使っているシートカバーセット。南会津から送ってもらいました。
操車場内は 安全のためヘルメット着用 それが妙に似合ったりして!

今日は午後2時半から4時まで 時間を頂いています。
東武電車本社からも三人の方が立会いに来ています。
6173 が 今回の車両です。

さあ これから仕事。OKUさんは サイクルトレイン常連ですが 今回は都合のため参加できません。
しかしタイミング良く(?)今日はお手伝いに?
 
画像を提供してくれた なぎーも今回は参加出来ません。
なぜって? だんなさんと 代わりバンコに参加なんです。小学生のジュニアがいるのでね。
さてそのだんなさんは どこのコースに参加しているのでしょう?



シートカバーやフックをリストにあわせて付け 出来てきたヘッドマークを装着して完成。
お仕事終わりです
明日の本番を待つばかりの 6173車両 特別臨時電車たびじです。 

思いがけず車両基地に入り貴重な体験が出来ました。

東武ファンのサイトの皆さん 次回はシートカバー掛けどうですか?
東武ふぁんどっとねっとはここから 第10回「東京・南会津サイクルトレイン」



その後 町の散策をして 玉川湯・別名金魚湯につかり帰宅。
あまりの楽しさに 来年は <シートカバー掛け栃木ツアー>を正式にしましょう?

うなぎの日記はここから




トップにもどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送