2008新春奈良ツアーその@
2008年 1月12〜14日(sat〜mon)


千光寺駐車場にて  にニコフさん。

生駒・平群・鳴川


前夜天理市に到着 雨模様の朝を迎えた我々に モローさんからメールが入る。
<生駒は雨上がったから 約束の地に集合ね>と・・・
ホンマかいな? と小雨の中をkurikin号は出発した。
同様に 桜井市に前泊している レッド号(乗員・レッド三等兵・ささヤン・みやちゃん)は
協議の末(mさんの情報の信頼性に疑問を呈し)午前ちうは 観光の道を選んだ。
なんでも興福寺拝観希望らしい。

でもって 中々着かない千光寺 迷ったわけではないが あと2キロの看板が三回も出て来て
結果として迷ったのか?
いや この谷戸を入って急な坂道をいくだけで もう なみだでした。
この風景の奥のこみちを走れると想うだけで もう小さい胸ははちきれそうです!
 
集合場所には モローさんと ニコフさんが!
うれしいニコフさんと久しぶり!
(午後からお店オープンなので 貴重な時間に来てくれたのですね)

そして坂ちゃんが! いつも私が奈良に来ると一緒に付合ってくれるのだが
明日明後日と東京に用事で行くらしいので ここでだけ対面だ。うれしい!

大阪から参加のアッキーも元気な顔を見せてくれた!


役行者が開いた寺 千光寺 ユースホステルを併設している。
いきなり寺のおばちゃんから みかんを頂く。ありがとうございます・南無南無〜

 
行場に行く道を入っていくと それはもう・・・
後は言えない・・・・・
涙と雨と 鼻水で ぐしゃぐしゃ〜こんな幸せはありません。
 
案内人の不覚で 三回くらいコースアウトしたが またそれも面白い!
鳴川峠も是非一度行きたいところだ。
しっとりと濡れたシングルを走り もういきなりたまらんばい!


周回しての帰路 ニコフさんが携帯を落としたことに気づいた!
コースをさかのぼり 着信ベルを鳴らしながらしばし歩いていくと
2メーターも下の草むらにあった!
ニコフさん変な曲芸乗りなんかするからだよ!
いやあ 毎回いろいろありますねぇ・・・
<5年くらい前の大野さん若草山事件を思い出した>

山中の野菜園や沢渡りなど mさんも 思いがけないところもあった?
楽しい味わい深い道でした。またいつか!

しっかり雨にうたれて楽しんだ後 午後の楽しみのため 移動。


TK



ど〜よ!
この日は土曜だった。


 
2002年のツアーで初めてここを案内されてから もう何回ここに来ているだろう。
何度来ても 泣ける場所だ。


午後の案内はmorowさん。豊橋からてっちゃんがやって来てこれで今回フルメンバーがそろった。
photo@中ジー




で さらに これがTKよ!



う〜〜


や〜


た〜!


ふたたび〜


何度もこちらで作業中にお会いした じーちゃんが亡くなったとかで 去年は田んぼがお休みしていたが
なんとか息子さんが今年は復活されるらしい と 地元の話を仕入れてくれた。
誰かが守ってくれてるから ここにあるんですねmorowさん。
しかし 何度来ても美しい。



ハミングバードで お茶して 大充実の初日はこれまで。
このコンディションの中よく走りました。
ありがとうです みんな。

くろんど荘の夜

 
 
宴会から リッチーさんが登場! 広島直送のなま牡蠣を大量に持参!ごちそーさま!

 
いつものように シンガー・ソング・ライダーmorowさんの歌で盛り上がり 何故か二人羽織も?


さらに あたり●えださんも!


大和青垣をめぐるMTBツアー
2日目に続く・・・














見てくれてありがとう

おまけ画像です


前夜の天理健康ランドで!
kurikin&ikokin

トップにもどる

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO