南会津ゆきまつりツアー 2008
そのA 只見ふるさとの 雪まつり 2.10(san)
 
大内宿のゆきまつりから帰って おおいなる宴会をこなした翌日、クルマは雪に埋もれていた。
燕夜ツムットに到着したツッシーと み〜やんのツーショット。
ツッシーは過密の仕事のため昨夜来て 今夜帰るそう、大会社なのになんで休日に会議するかね?
ツッシーの<トンボ帰りゆきまつり>は 彼のブログでどうぞ。

なわけて 我々は只見に向かう・・・

いつもお世話になっている <只見の自然に学ぶ会>の皆さんと会うため!
まずは 黒沢のKさん宅にご挨拶。甲斐犬のユキが大歓迎してくれた<ぺろぺろ>

今日のイベントは
<雪まつり・雪遊び>
*場所/入叶津・ヤマサ商店の展望小屋をベースに
*内容/スキー・スノーシュー・かんじきをはいて叶津川周辺散策・冬芽観察・バードウォッチング・カモシカウォッチングetc./
お昼は展望小屋で雪景色を楽しみながら
(ヤマサ商店のブログで紹介されてます
どう? こんな贅沢な冬の楽しみは他にはありません!


しかし いきなりのするめには おもわず 一杯・・・・身体あっためないと・・・・ネ!


 
カンジキ やスノーシュー クロカンスキーで・・・



ユキも泳ぐように 跳ねるように 雪原をすすむ♪



ユキが湿っていて重く カンジキ部隊は沈み行く



なんども 泳ぐ?



なんとも 気持ちのよいこと!





ゆきあそび としか言いようがない?



beerをポケットに忍ばせて来たの?


お待ちかねの展望小屋にて 豪華えんかい?

朝食は 前日に大内宿で頂いた お赤飯をツムットで温めてもらい食べました  うまかったぁ!
そして この皆さんもちよりの料理 これまたうまかった! 食いだおれツアーに早くもとどめか? 


布沢の<森の分校>で サイクルトレインでお世話になっている 今井さんご夫妻も登場でにぎやかに!
年末の忘年会でお会いした 佐藤さんも!


 
私の隣町(入間市)に住んでいらっしゃる 佐藤Jさんのお母様 久しぶりでお会いでき うれしかったです。
宴キのことは特別だよ〜 わん。


展望小屋をバックに もう一枚 集合写真を。


とりあえず 解散ということで 温泉または 雪まつり会場で 再会を!

で私達は・・・ がもうだけ!

おーい が・も・お!
また 来るぜぃ!

大塩の温泉で 地元のジーちゃんたちとおしゃべりし みんな生き返るのです。



只見湖を見に行く 国道も新潟方面閉鎖ちうだ すごいもんだね ただみ

なんか クルマが変な音?
おもわず 困ったときのて●じんを呼ぶ
<お〜い てつじーん 助けてけれ〜>

 
クルマの異音を あっと云う間に 解消。 雪が凍っているために異音がしたのだと・・・・ ありがと。てつじん!



雪まつりのために各部落で 雪像が展示してある ネズミ年にちなんで<親子でチュー>ですって。

で いよいよ 雪まつり!

なんだけど・・・・・
黒沢のK邸にクルマを留めさせてもらって 歩いていくことになったのです。。
が 祭り会場までは ちとあるのです。
まあ 15分もあるけばいいのですが・・・・
(もうすでにK邸において 特別なヤツで乾杯です)

南会津の  只見の 人々に甘えるのが大好きな私は・・・・・
また 今年もやっちゃいました・・・・
K宅を出た後 大きめのクルマがやってきたので・・
(この辺あまりクルマの往来はありません)
手を上げて 乗せてくれませんか?視線を!

素敵な女性の運転手さんは 気持ち良く(?)止まってくれて
私達4人を会場まで運んでくれたのです。
なんと 昼間遊んだ 和子さんの隣りの方で ●●印刷の奥様でした。
ありがとうございました。

前回もそんな事がありました。
甘える私が悪いのか 許してくれる只見人が 心広いのか? 明白ですね。



いよいよ会場へ go!



入場門の前にて すでにゴキゲン!



受付には 只見の●人 kanaちゃんが!
只見音研のショーは昨日だったのね 残念!


もうひとつの受付? ふるまい酒のコーナーには ひ●りこさんのだんな(新婚)が!
屋台がいっぱいの会場を一周するたびに ふるまわれちゃったりして!
タカボン、ありがとー!
(おみやげまで!)


イカ焼きに始まり とうもろこし フランクフルト たい焼き 次から次へと食べまくり!
しかしどれも 4人で一個!



厄年の男衆が登場し まつりは最高潮に!
我らの中にも おしりに魅せられたヤツがひとりいました。ね。


てつじんは ひたすらカメラを撮っていました。
その画像は ここや ここにパッチリ!


南会津の輪の仲間の とんぼさん夫妻とも昨日に続きお会いできうれしい!
てつじんのご両親にも! 
次はお世話になります ありがとうございます。
(とんぼさんのブログ)


とんぼさん てつじん カナちゃんと 

 
ボンビーな4人は ひとつの事をみんなで味わいます 



おんべ 歳の神 、 さきっぽのモチは焼けたか?

この後花火大会!

その様子は 南会津の輪 や てつじんのブログ


メインステージをのっとり かんぱ〜い!
 
ステージ横の氷の滑り台も占拠?



学ぶ会のみんなと ふるまい酒を飲み干し・・・

扇屋本館 新しくオープンした 居酒屋さんに繰り出す・・・・
画像はないが おととし一緒だった ご夫婦と対面!
私のあんなセリフを 覚えていらして 恐縮?
相変わらず仲良くて 良かったぁ!
またよろしくです。

<ほんかん>さんも良かったぁ 今度はゆっくりと、女将さんと・・・・・



祭りのあと・・・・
k宅までそぞろ歩き・・・・

こんなうれしいことは ないな。

さらに 若く白い酒が待っていた。
うれしいことは続くもんだな。。。。。







3日目に続く


トップに戻る




SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO