春の南会津・お花見サイクリング

今年の桜の開花状況は?
のどかな春の南会津をのんびりと走ります!!

5月3日(祭日)−5日(祭日)

* 5月3日(祭) (初中級、約40km)

集合場所: 現地集合(会津高原尾瀬口前) 集合時間:10:50
会津高原尾瀬口〜(車で)〜八総〜白樺牧場〜前沢曲屋集落〜大いちょう〜山口温泉(入浴)(車で)〜ツムットへ

* 5月5日(日) (初中級、約25km)
コース予定: ツムット〜田島〜赤土峠〜戸赤山桜〜水抜〜ふるさと公園〜養鱒公園駅〜田島

5月 3日



今年もやって来ました 南会津の春。
首都圏からは 一ヶ月遅れの桜の開花に合わせての お花見イベント。おべんと食べます?

毎年ひとひねりの コース・クリエイターは 当然のごとく サイクルトレイン仕掛け人・のーださん。
今年は会津高原尾瀬口駅に集合。

旧中山峠道という 素晴らしい街道をパスして マイクロバスで 旧舘岩村 八総へ移動。
たかつえスキー場の駐車場からのスタートです。

どーよ この景色。桧枝岐方面 会津駒ケ岳を中心に雪山がバーーン!
画面左には 尾瀬の名峰燧ケ岳が見えます。



南会津シンドロームにやられた 常連さんを中心に 楽しいメンバーが集まりました。
注・南会津シンドロームとは 毎月のように 南会津に来て 自転車にのり美味しいものを食べて うんめぇ酒を呑み
楽しい出会いをしないと気のすまない少し病的な性質をいいます。南会津症候群。



今回も満員御礼。
二つの宿に分かれての宿泊です。が 心はひとつ 宴会命です。


なんか 南会津サイクリングが縁で 幸せをつかみそうな彼女?
注・すぐ後方を走る男性は すでに幸せをつかんでいますので この件とは関係ありません。


私(kurikin)をファンキーじーちゃんと呼ぶ のぞみも 中学生。
マウンテンにのる姿も もうかまぼこだ。  注・かまぼこ・・・板についている。



サイクルトレインの下見も兼ねている 今回のサイクリングには
サイクルトレイン・スタッフが全員参加です。

自分の担当コースをチェックに行く者や 一緒に楽しむ者 いまさらチェックはいらないよ というヤカラもいるらしい?


おたまじゃくしや かえるを見つけて 本来の童心にかえるのです。



川のそばに寄ると 水を浴びせられたりします。雪解け水はつめたーい


誰の趣味か お堂や祠 社で休むことが多いです。

今度はも少し 語らせてください。


うえんでいの桜。 うえんでいとは 上の台という意味です。まだ少し桜は残っていました。



香取神社   カタクリが まだいっぱいありましたね。

photo by rie






どーよ。



この人が 7110さん。
楽しすぎて  うれしくて 泣いとー?
ん? やっぱ わらっとー?

走りながら いつぱい お花を見ましたから・・・夜は・・・


かんぱーい!

参加者の カブレ夫さんのブログでも紹介されてます。
印旛沼ポタリング日記



7110 チョコちゃん、よっしー&さとちゃん(happy)


な●ー一家 ぶっちゃん みずほちゃん つよぽん なかじー さぶちゃん まこちゃん しよーこちゃん わだちゃんの手。


何故か 第10回記念のサイクルトレイン公式Tシャツの皆さん。


楽しかった お花見サイクリングも もう初日が終わり・・・・

べろんべろんの皆さんは もう夢の中・・・・



私は 今日の思い出を まぶたに浮かべ ふとんをかぶります。





あー ポコちゃん!




前沢・曲り家集落にて


2日目に続く・・・


トップに戻る






SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO