春の南会津・お花見サイクリングそのA


* 5月4日(祭) 

(初中級、午前20km(ダートあり)、午後25km)


  午前: ツムット〜裏山のダートコース〜カモシカ街道〜七つが岳林道 だいこん畑 水芭蕉ポイント〜針生
(お花見)

  午後: 大川サイクリングロード〜田島駅〜アスパラ狩り
       〜南泉寺のしだれ桜 〜(車で) 〜ツムット

そしてお花見サイクリング2日目
台鞍スキー場からスタートです。


数年前にカモシカと出会ったことから 通称カモシカ林道。

こんなとこや あんなとこや・・・今年は雪はすっかりとけていました。



いつまでも<ホリさんの娘ではありません> そろそろ自転車買おうか?



水芭蕉コースに移動  マル秘の群生地を訪ねて 林道を行く
 
自転車初めてのマキちゃんは 中山くんのいとこだって。チョコちゃんと。


通称大根畑 残雪の山々と新緑で もう・・・



 
のぞみの おとーさんは 右の画像の方・・・・ いいふくらはぎしてます。




田島の桜はもう終わってしまったので・・・・
針生でのお花見に変更。   みどりの広場にて おべんとうタイム。


キャンプ施設の前の高台にて



緑にとけこむ みなさん

 
おなかにとけこむ 桜弁当。野菜と山菜と 。


うまい 気持ちいい 麦●は まだね、夜のお楽しみ。



南会津を代表する主峰 七つが岳を眺めながらのランチは格別の味  



2日目からの参加には 六人姉妹?
二人の常連の姉妹とその娘さんたちです。女子大生に高校生ですと!
 


針生の風に おもわず ごろり  

さて お花見サイクリングは午後も続きます 

 
田島へ下り 大川サイクリングロードへ


時にはおちゃめに・・・



マリア観音さんにて


 
サイクルトレインなどで お世話になっている アスパラ農家・室井さんとバッタリ!

ひとり一本の限定で 突然のアスパラ刈り
いつもありがとうです。

さて 今夜も かんぱーい!

これでもかと出てくる ツムットの料理  皆で採ったアスパラもてんぷらに・・・
くわしい料理の数々は・・・ここに

 
今夜もちょー満員!



自転車と南会津にハマってしまった ゆみ・きよ姉妹の <お母さん達と一度だけ南会津に行って>というお願いを どー聞いたか、
渋々来たのでしょうか?
しっかし 娘さんたちは めちゃめちゃ楽しんでいましたね。 
(また 会おうね)

ほら こんなソフトクリームもあるよ


最後はお約束の ツーショットですが・・・ なにか





3日目に続く


トップに戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO