会津高原 舘岩夏まつり 2008ツーリング


7月26日 (sat)

旧舘岩村から続く たていわなつまつり
今年で5回めの サイクリングです


舘岩なつまつりの一番は なんと言っても 花火大会。
たかつえスキー場で 会津地方でも最大の花火が見れます。

 
苗もしっかり地について ぐんぐん伸びてきています  


今回も参加者は強力です。
7月から8月の週末は ほとんど南会津という病気(?)のものばかり。

 
 奄ミようきんな妻の影に ●えながら 参加は たむりん?こと ひろくん または anagoさん。


で たていわ・たかつえスキー場 スペーシア。


居並ぶ 屋台に出店 テントを次から次へと あるけば・・・

地上焼き物グルメ最強のタッグ イカ焼きと 焼きとーもろこしだぁ!
どーよ 最高だぜ!

ここでも酒は花泉ワンカップ 会津印

 
毎年このときにしか 会えないのかな・・・・ ●●ちゃん。   

たかつえスキー&スノーボードスクールの皆さんなど。。。。


そろそろ 皆到着かな

太鼓や 唄やら過ぎると 夕陽が沈む・・・・


きれいな夕日だなぁ <ぼかぁキミのことを・・・>
あっ、かず●りさんとこの奥様でした。 


中のいいふーふ見っけ。
fuさん 二人でBBQですか ひとつ下さい。 
(今度泊めてくださいね)


ホント毎年会うね 元気そうでうれしいよ。
この春から 東京で暮らしているんだって 南会津を忘れるなよ。


<南会津の輪>のライターの 仲間 かほさんと初対面。
かほさんのブログは ここか
やっぱり素敵な方でした。


またまた 今年も 会いました。
相変わらず仲良さそうでよろしい。


そうそう 町長見つけて みんなのとこに引っ張ってきちゃいました。
毎度失礼しております。



そして まつりも佳境に入り  ヨサコイ踊りに・・

待ってましたとばかりに 舞台に駆けて行ったのが・・・・


このふたり  ホント普段からは想像のつかない幸せな顔をして踊っていましたね。うふ。


しまいには みんなの人気者?




今週もまたお会いしました 南会津町長さん、舘岩前沢部落のサダさん。
会津高原レジャーサービス関係の皆さん始め舘岩の皆さん
♪めっちゃたのしいまつりでした。

また 来年もまた 寄せてもらいます。
ありがとうございました。





舘岩なつまつり2007

舘岩なつまつり2006
2005年の舘岩夏祭り
2004年の舘岩夏祭り


トップにもどる




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送