kurikin`ride 特別編
阪神ツアー 2009

2009. 1. 10〜12.

今年もよろしく と言うことで 新年特別企画の遠征ツアーは 奈良から大阪へと変更になりました。
毎年の奈良ツアーも 行きたいところまだまだあるのですが・・・・

今年は初めての大阪・北摂・六甲方面に!
(初モノ 好きなんです)

★転勤から一年ちょっと たよりになる案内人が 満を持しての活躍です。
頼むよ アッキー王子。

と ところが・・・
企画者のkurikinが ある事情により参加出きなくなってしまいました。
誠に残念ながら 指をくわえて3日間を過ごすことに。
 食事や宴会の度に送られてくる画像や報告に一喜一憂することになるのです。
あーーーー


♪某女子からの 3日間何食ったかの 報告から。

1日目大阪シティライド

朝 ロイホ(和食にはドリンクがつかない)
朝 住吉大社で振舞われていた鯛のお味噌汁(無料。サイコー!)
昼 青少年野外活動センター的なレストランのうどん(猫舌専用)
夕 大阪城の露店で いか焼き、たこ焼き、たまごせんべい(?)、いか玉(?粉もんの方)
夕 ドテ焼き、たこ焼き(ねぎポン)、たこ焼き(ノーマル)
夜 ジャンジャン横丁/やまと2号店 串揚げ(肉、ナス、ピーマン?、エビ、アスパラ・・)寿司、お刺身、アカセン!あと・・。
  今宮戎の出店で買い食い もちっこ
 
2日目六甲の方

朝 ガスト(くさや兄さんより朝からジャーマンポテトをごちそういただく)
昼 おにぎり、カップうどん(関西味)
夕 蔵元・菊正宗でちょぴっと
夜 スーパーでどっさり買った総菜やお弁当(電子レンジとトースターが嬉しかった)
  帝塚山の美味しいお誕生日チーズケーキ&コーヒー
 みかん
 
3日目箕面の方

朝 パンやらスープやら。
  冷蔵庫が冷凍庫になっていて偶然できたみーやんさんのフローズンヨーグルトが激ウマ♪
昼前 滝の前のお店。ドテ焼き、おでん、出汁につけるたこ焼きとか。(新世界の2倍以上の物価なわりに?)
   あんぱん
昼後 モローさんご案内のうどん屋さん 一番人気がカレーうどんだったのでカレーうどん(私は細麺)。
 
あと何食べましたっけ?
(そんだけ食えばいーじゃん?)


2日目のみ参加の めるちゃんが後方に。


某14ちゃんの メールから

今回のツアーを通じて特に印象に残ったシーンを、工程別に。

1.往路
 ・ボーズ仕様の変態ナビに導き寄せられた真夜中の「暗がり峠」の、
  車でさえ前転しちゃいそうな激下り。

2.一日目
 ・淀川河口両岸に佇む超ゴージャスなUSJシー・・・と見紛う大阪市の
  無駄遣い!
 ・淀川土手道のアヒル歩きでくぐった橋と、木の板張の鉄橋。
 ・じゃんじゃん横町のスマートボール屋の繁盛振り。
 ・えべっさんの熱気がありながらもどこか儚い盛り上がり。
  (♪しょ〜ばぁいはんじょぉさぁさもってこぃ♪)

3.二日目
 ・ン?、なぜ和歌山に向かう!?
 ・靴のソールがすぐダンゴになる初めての雪中担ぎと、なかなか
  はまらないクリート。
 ・なんてったってウハウハの後半のシングル!!
 ・菊正宗記念館、解説のおっちゃんの絶妙な(?)ジョークの
  ヒットアンドアウェイ。
 ・ふんだんにお湯の出る風呂のありがたみ。

4.三日目
 ・駐車場直前、ツルツルのアイスバーンに果敢(無謀)に挑む
  FF&ノーマルタイヤ。
 ・シルクロード三人衆のなんとも心温まる気取らないホスピタリティ。
 ・遠くに見下ろす太陽の塔。(バクハツダァ!)
 ・あんなの初めて!、うどん屋の「自由にお使い下さい」の一円玉。

5.帰路
 ・まさかまさかの超快適渋滞レス!
 ・由比ヶ浜あたりで見えた月光に輝く駿河湾と、ぼわっと浮かび上がる
  幻想的な富士山のシルエット。


3日目、奈良・シルクロードの オヤジクラブから しょーへいちゃん リッチーさん モロウさんが。



全員大満足で帰還後 絶賛メールの嵐に。。。
そんなみんなに・・・・
 いろいろ面倒をかけた A王子からメッセージが・・・・

こんばんは。王子です。
皆さんの喜びメール。感謝、感激、涙、涙…。

今回は阪神ツアー第一回の為、皆様にご苦労お掛け致しました。
次回はシングルトラックを走り回り、牛スジのうまい店へなだれ込み、
うまい関西風うどんをすすりまくり、玉出の玉出へ買い物へ行き、
ウエムラパーツでショップ荒しをし、お好み焼き・たい焼きを次から次へとたいらげ、その他…etc!!

すべて堪能できるツアーを企画致します

クリキンさん。来週はどうですか!?

あっ来週ね、 うーん 来週は●●へ走りに行くから また 頼むね!
ありがとー。

次回はすべての堪能がテーマになるはずです。
kurikin




めるちゃんとこに 2日目のレポートが。

トップにもどる



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送