五日市・奪酒村そのA

2009.3.22 (sun)

やって来ました 奪酒村 2回目の寄り合い作業。
三連休の3日目 組長のほかに8人も集まりましたよ。




前日にkurikinと 組長が買い込んできた キノコ用の原木を運び上げ 気合を入れる。
50本の原木、コナラやサクラなどの生木に しいたけと なめこのキンを打ち込みます。

では 作業変革活用開始!

ドリル持参者が多かったねー   ドリラーヒルマン


 
豆絞りの手ぬぐいが ことのほか似合います okuちゃん

 
おっと イシちゃん 指を打ち付けないでね


なかじー 50本終了 しばらくこのまま乾燥させます

の奥にある竹薮では・・・ ぶっとい竹と奮闘中!

 
お待たせの ランチを紹介しとこう


okuちゃんの おにぎりアンドゆで卵、 なかじーの(めでたい屋)のリンゴ入りバームクーヘン、
ヒルマン家の朝取り野菜 ほうれん草のソテー、いずみちゃんのワイン そして・・・・・ 

−−−−−−−−竹薮整備−−−−−−−−

 
二年ほど ほおっておいた竹林です うんと間引きしてあげないと 竹の子くんが出でこないのですね。

 
約40本をバッサリ! 枝を落として・・・  七夕用に。。?

 
なぎー親子は ナタを手に作業に夢中


カンちゃんは どこでも 馴染んでしまいます 
20メーター以上の 竹がザザーんと倒れるのは ひとつの快感です



かわいい やまおやじ ですね



手先が器用なokuちゃん あっと言う間に 斬り!



切り倒した竹をそろえて 猪が入らないように 囲いにします


 
うんうん 今日はこの辺でカンベンしてやろうか?
竹薮作業 まだ半分も出来ていませんが 夕暮れです。


水も 電気も 使えます だって以前は住んでいたんです。
私の父は ここで生まれたんです。


片付けて今日はおしまい・・・



おっと ヒルマンがなにやら 取り出しているぞ・・・・


何々?


なにかなーーー







焼き芋がちょうど いいかんじ!


okuちゃんの作ってきた あんこも いいかんじ!


奪酒村は 今日もいいかんじ 


では また 次の寄り合いで・・・・






五日市・奪酒村では 村民希望者はいつでも受付ております。

助役・kurikin




奪酒村@へ



トップにもどる













SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO